スタッフブログ

お花見とドライブ

お久しぶりに、営業の高山です^_^


先日、お花見と少し足を伸ばして浜松までドライブに行ってきました。


まずは、お花見ですが新城市にある桜淵公園の様子です🌸


この公園は、三河の嵐山と言われており景勝地と渓谷美を兼ね備えた桜を楽しむ事が出来ました!


以外に上手く写真を撮る事が出来た気がします(笑)


お昼頃になり、何故か少し足を伸ばして浜松まで行って浜松餃子を堪能して来ました🚗



野菜の甘みがあり、あっさりして美味しく頂きました!何個でも食べれちゃう感じでした^ - ^


第二東名を利用したお陰で、新城も浜松も予想した時間より早く行く事が出来快適ドライブも堪能する事が出来ました、このコース勧めかもしれません(^ω^)


皆様も、春の陽気をお楽しみ下さい🚘



| 日記 | 11:08 | comments(0) |
女子会♪♪

 

 

こんにちはびっくり羽鳥です。

 

今回のブログは女子会の模様をお伝えしますハート

 

 

大信グループとして、大信、ダイシンホーム、ドリームハウスの3社で成り立っています。

 

各事務所に女性スタッフがいますが、

 

大信営業部の水野の発案で『3社合同女子会をしようびっくりと』

 

そう言われてみれば、忘年会とかで女子みんなで固まってワイワイ話をすることはあっても、

 

みんなで休みに集まって女子会することはなかったんです手

 

 

西尾の媽媽やで1月18日(水)に12時集合で、

 

ランチを食べながら、女子トーク満載のところ

 

 

 

ダイシンホームの坂部から

 

「私、入社して間がないから、みんな自己紹介をお願いします」と・・・!
 

エッ〜〜今さら〜〜?びっくりびっくり

 

 

 

と言いながら、まっ順番に自己紹介を・・・

 

私の番になり、好きな芸能人とかは??となり、

 

1月15日に行ってきたばかりの三代目J Soul Brothersのライブ自慢をしようと思ったら

 

 

 

誰が誰だか区別がつかない・・・と・・・ゆう★エル

 

 

そうしたら坂部から「私は2月にライブに行くんです〜〜」

 

その後二人で盛り上がりましたゆう★矢印上

 

15時すぎまでワイワイおしゃべりして楽しい時間を過ごしました

 

また次回も企画しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日記 | 15:20 | comments(0) |
正月休み

こんにちは晴れ大信の梶田です楽しい

 

年末年始の休暇を利用して妻の実家の熊本へ行きました車

 

車で帰省したのですが、事故渋滞等もあり片道約16時間汗かなり遠い道のりでした涙

 

熊本市内でジブリの立体建造物展を開催していました。

 

トトロ好きの子供達はサツキとメイの家の模型をみて喜んでいましたトトロ

 

妻の実家の畑です野菜

 

無農薬で栽培しているそうで、茹でたてのブロッコリーはとても甘かったです楽しい

 

熊本といえば昨年震災がありました、

震災に負けないようにという看板も沢山ありました。

 

震災の影響で所々のお宅で瓦の修理がまだだったり、外壁に損傷があったり、、、地震は怖いな、と改めて思いました。

 

大信では地震に強いテクノストラクチャーの住宅を建てています。ご興味のある方は是非大信事務所へご来店下さい楽しい

| 日記 | 19:31 | comments(0) |
はじめまして!?

こんにちは、初めまして!?

 

10月より碧南のダイシンホームから西尾の大信へやって参りました。

 

営業課長の盪魁‖挂世任后

 

大信グループ勤続14年目にして、実に10年ぶりに戻って参りました。

 

計算して自分がビックリ(@_@)しちゃいました。

 

 

 

14年働いているとお腹もポッコリ出てる事に悩んでおります。

 

 

悩んでいても始まらないので、先日から西尾市桜町にあります、

 

パルスポーツクラブ6・3にお世話になる事にしました。

 

今の所、1週間に2回以上のペースを保っております。

 

久しぶりに、体脂肪率10%代の肉体を目指して頑張っております。

 

 

 

 大信のメンバーとは68年ぶりのウルトラスーパームーンを見ようと、

 

張り切っておりましたが、当日は生憎の雨で月が見れず。

 

一日ずらして八ッ面山の展望台へ月からのパワーを浴びに行って来ました。

 

 

月からの光を浴びてパワーUP中の二人です(笑)

 

このパワーを皆様へのご提案に注いで参ります!!

 

 

 

 

 

| 日記 | 13:27 | comments(0) |
還暦コンペに参加しました♪♪

 

こんにちは!羽鳥です!!

 

/20(水)に

 

大信小島会長とダイシンホーム冨永社長と取引会社様の

 

還暦をお祝いし、「60th Anniversary Compe」としてゴルフコンペが

 

開催されました。

 

私もこのお祝いコンペに参加させていただきました。

 

 

その日は、台風が東海地方に接近し上陸の恐れとニュースが流れており、

 

前もって日にちの変更とか確認したりしていましたが、

 

かなり日程が先になってしまうとのことDocomo_kao18

 

お祝いごとでもありこのまま強行突破へgo

(台風ではゴルフ場はクローズにならないみたいです。)

最初からカッパ着用ですあめ

 

プレイ開始しましたが、

 

あまりの雨の中、池もグリーンもわからなくなってしまう程に・・・

 

もう雨降りのゴルフはイヤだ〜〜となるくらい泣き

 

結局ハーフで終了しました。

 

 

参加者と他有志のみなさんで感謝の気持ちを込めまして

 

還暦祝いの贈り物として、

 

赤いキャップとゴルフボール1ダースをお渡ししました。

 

 

みなさん赤いキャップがとてもお似合いです手

 

 

みなさん還暦とは到底思えない

 

若々しさとバイタリティーには感服致します。

 

お身体だけは大切にしてください。

 

還暦おめでとうございます。

| 日記 | 14:59 | comments(0) |
商売繁盛

 こんにちは。大信の梶田です楽しい

 

 今月から新しい期が始まる、ということで、大信グループのメンバーと商売繁盛で知られている岐阜県の千代保稲荷へ行ってきました車

 

 ろうそくを立てて、油揚げをお供えし、

 

 

 

 来期もより多くのお客様に喜ばれ、売上が上がりますように、と祈願してきました矢印上

 

 お参りの後には恒例の味噌カツ&どて煮パーティで親睦を深めましたき

 

 1年後に良い結果が出る様にチーム一丸となって頑張りますエクステンション

 

| 日記 | 14:55 | comments(0) |
本とアートの話2

こんにちは!大信の大葉です花

 

あいちトリエンナーレ2016の豊橋会場に行ってきました!

 

 

 

  

 

 

来週は好きなアーティストさんの個展を観に神奈川県に行こうと思います=3

日本の方ですがめったに日本で個展を開催されない為、これを逃してはいけないびっくり

 

 

そして最近読んだ本の紹介です

 

自分の体に何かあった時に自分の意識だけ取り出し、代わりの体に

転送することができる…という近未来的なお話。

メディア化されそうな内容です!

 

大信にはゴルフ部がありますが、今後

アート部が出来たら部長に立候補したいと思いますちゅん

 

 

 

 

| 日記 | 10:12 | comments(0) |
鍾乳洞 竜が岩洞(浜松)へ行ってきました。

こんにちは、稲垣です。

台風16号は迫ってくる中、鍾乳洞 竜が岩洞(浜松)へ行ってきました。

 

売店の前に足水。天候により中止でした。

自動販売機で入場券を購入して入口へ。左には「フルーツコウモリ」の案内があって檻の中を
見てみると・・・?

この「コウモリ」かい!

左に針金で格子状に組んだ壁があり。そこにコウモリがぶら下がってました。

洞の中に入るとちょっとひんやりしてきました。

水が湧き出ています。

大人の人間がやっと通れる程の幅。大丈夫でした。。。

長年の浸食で起きた様々な地形の形状。人はなにかに例えて楽しんだようです。

 

くらげの滝のぼり

マリア像

ワニの岩

黄金の滝 凄い勢いで流れていて、ライトアップも綺麗でした。インディ・ジョーンズになった気分。

ここが一番きれいと言われる浸食地帯。白い色がつくる風景は絶景でした。

流れ石 

エイリアンの卵の巣のよう。あの風景は鍾乳洞からヒントを得たのではないかと思うくらいでした。

出口の先は資料館になっていて掘削の風景やらが人形で再現されたり、土の展示があったりと
していまた。

 

 

たまには非現実の世界を訪ねるのもいいかも,,,
ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日記 | 18:09 | comments(0) |
伊藤家の夏

こんにちは!伊藤です顔

 

毎回恒例の、伊藤家の出来事をお伝えします!

 

伊藤家の夏のメインは、恒例のBBQです。

 

以前のブログを見てご存知の方もいるかもしれませんが、

 

毎年、実家で親、兄弟、甥姪含め総勢23人のBBQです。

ちょっとした保育園状態です(笑)

 

大人の中では一番の若手になる私が主に子供の相手をします。・・・・疲れます(汗)

 

姉の旦那は、汗だくになりながらひたすら焼きに徹しています(笑)

 

夜は恒例の花火大会!?

左から、長男、長女、次女です。いい笑顔ですね顔

 

今年の夏は、子供達に川遊びをさせたいと思い「くらがり渓谷」にも行ってきました!

 

夏とは思えない涼しさで、人もあまり多くなくてオススメの避暑地でした。来年の夏にいかがですか!?

次女も大きくなってきたので、色々な体験をしてもらいたいので、

 

来年はキャンプもいいかなって思っています。

 

例えば「川釣り」「火おこし」「調理」「飯盒」「夜のカブトムシ取り」・・・・・

 

私が、わくわくしてきました(笑)

 

では、伊藤家の夏はまた来年・・・・

| 日記 | 17:48 | comments(0) |
感動!

こんにちはびっくり小島(桂)です。

少し前になりますが、ディズニーランドに行ってきました。

その時、一枚だけ撮った写真がありますので、ご紹介しますカメラ

 

こちらです。

園内の建物のメンテナンスをしているところでした。

お気づきですか?

向かって左がメンテ中ですが、養生に建物の絵がプリントされています指

実際に見た時は、歩き疲れもありボーっとしていて見過ごすところ

でした。それくらい、リアルです拍手

やっぱりこの徹底ぶりは感動ですねキラ

・・・大信の建築中の現場でやってみようかな。笑

 

 

それと感動をもう一つ。

またおすすめの漫画です汗

昨年の夏はキングダムにハマり、感動をもらいましたキラ

今年は、青春の漫画、ブルージャイアントです。

8巻までなのであっという間に読んでしまいました。

 

その後、

何も弾けやしないのに、楽器屋をうろうろしました。

何か、弾けたらなぁ〜マイク

 

以上、小島でした!
 

| 日記 | 14:15 | comments(0) |