スタッフブログ

感動!

こんにちはびっくり小島(桂)です。

少し前になりますが、ディズニーランドに行ってきました。

その時、一枚だけ撮った写真がありますので、ご紹介しますカメラ

 

こちらです。

園内の建物のメンテナンスをしているところでした。

お気づきですか?

向かって左がメンテ中ですが、養生に建物の絵がプリントされています指

実際に見た時は、歩き疲れもありボーっとしていて見過ごすところ

でした。それくらい、リアルです拍手

やっぱりこの徹底ぶりは感動ですねキラ

・・・大信の建築中の現場でやってみようかな。笑

 

 

それと感動をもう一つ。

またおすすめの漫画です汗

昨年の夏はキングダムにハマり、感動をもらいましたキラ

今年は、青春の漫画、ブルージャイアントです。

8巻までなのであっという間に読んでしまいました。

 

その後、

何も弾けやしないのに、楽器屋をうろうろしました。

何か、弾けたらなぁ〜マイク

 

以上、小島でした!
 

| 小島 桂司 | 14:15 | comments(0) |
動きやすい季節
こんにちは!小島(桂)ですネクタイ
動きやすい季節は、色んなところに出かけますよね!

小島家も出かけました旅
まずは、熱海の星野リゾート、リゾナーレに
行ってきましたグッド
施設内に子供が遊べるところがたくさんあり、のんびりできます。
↓ボールプールで息子がのんびりしています笑う


↓たくさん本が置いてあり、のんびり読書するところもあります。


↓食事するところも可愛かったです。娘はシェフになりケーキを作る
体験をしていました笑う楽しんでましたびっくり


別の日に、モリコロパークに行ってきました木
↓娘の目当ては、サツキとメイの家です。

↑木くずと言うにはデカすぎる木材が降ってきて、危ないシーンの
やつですねびっくり

私は、愛・地球博に行ったことがなかったですし、
トトロをまともに見たことがなかったですが、
事前にトトロを拝見してから向かいましたグッド
家族が増えると行動が変わりますね汗

↓最後に息子の初節句。

↑これは出かけてないですが、家族のイベントとして掲載しました笑う
夏もまた色々ありそうですね夏
 
| 小島 桂司 | 17:19 | comments(0) |
おもしろアプリ
こんにちはネクタイ小島(桂)です。

嫁さんから面白いアプリを教えてもらいました。
簡単に言うと・・・・見てもらった方が早そうですグッド

まずは、こちら↓

私の顔が、外国の人に切り替わります笑
嫁さんからは、何か変わった?鬼と言われました。

次はこちら↓

私と、娘の顔が切り替わります。とても気持ち悪いですねびっくり
でも、ほんとに良くできてます拍手外国の人の顔も口を開ければ、
しっかり反応しますキラキラすごい!

他には、ひげが生えたり、口を開けると目から光線が出たり・・。




その他もたくさんパターンがあり、とても楽しめますグッド
皆さんも、宜しければ試してみてください笑う
| 小島 桂司 | 15:29 | comments(0) |
研修
こんにちは!
小島(桂)ですネクタイ

先日、社員と一緒に2日間の研修を受けてきましたグッド
どんな内容の研修かと言いますと・・・
腕の組み方、手の組み方で思考が異なり、
その思考に基づき、行動をしている。
・・・と、ものすごく簡単に言うとこんな感じでした笑う

まずは、自分を理解し、認めること。
その次に周りの人の思考を理解し、認めることで
環境が良くなり、組織が強化されると教えていただきました。

とても有意義な時間を過ごし、最後に全員で1枚カメラ


みんな、すがすがしい顔をしておりますキラキラ
ちなみに、左上の北出と、右下の杉江は、それぞれ思考が
違いましたが、この日全く同じ格好(上:白の手編みニット 下:濃いデニム)
をしていましたので、ばれない様、対極に配置されております笑う

と、ニットとデニムが被った被ってないとか言っている間に今年も
あとわずかです太陽
皆様、今年も一年、大変お世話になりましたびっくり
大信では、来年1/9(土)、10(日)、11(祝)と新春イベントを行います日の出
是非、遊びに来て下さいグッド
それでは皆様、よいお年をお迎えください正月

以上、小島(桂)でしたネクタイ
| 小島 桂司 | 16:21 | comments(0) |
安全大会
皆様こんにちはネクタイ 小島(桂)です。

先日、弊社の工務部ドリームハウスの安全大会がありました家
その様子です矢印

定期的に実施される集会ですが、改めて、多くの業者さんに
協力していただき、お家ができているんだな〜っと思います顔
ありがとうございますびっくり

話を戻しまして、
特に私の出番は無く、前の席でおとなしくしていますグッド
ここからは、私の最近の癖ですが・・・。
その癖とは、会場を見渡し、色んな業者さんを見ていると、
漫画キングダムの登場人物と照らし合わせてしまうのです剣
ちなみに、キングダムとは、中国の戦国時代の話で、
実在した大将軍など、本当にたくさんの濃いキャラクターが
登場します剣 参考までに、こちらです矢印

今、とても人気があり、私もこの夏に大人買いをしたのですが、
寝不足になるくらい、ハマってしまいました汗
もの凄くキャラクターの濃い重要人物が、戦で死んでしまう
場面があるのですが、その巻を読んだ次の日は、
放心状態でした 汗
とまぁ、この漫画の登場人物と業者さんを重ね合わせるって
だけの話なんです笑う

たまたま社員の北出もハマっていて、話が盛り上がりました矢印
業者さんや、社員がどのキャラクターに近いかなど
盛り上がるわけですが・・・。
北出が「でもでも〜、やっぱりぃ〜、私は蒙恬(もうてん)ですよね〜キラキラ
   私のキャラは蒙恬以外考えられないですよねぇ〜、小島さ〜んキラキラ
と、言われてから、大きく盛り下がり矢印逆に怒りがこみ上げてきました火
しかし、そんなことで言い合いをしても仕方がないと思った私は、
「お前は尾平(びへい)だよ・・・。」っと心の中でつぶやき、
落ち着きを取り戻しました笑う

何のことか全くわからないと思われる方もいらっしゃる内容になってしまい
大変恐縮です。
そして大きく話がそれましてすみませんでした。

今後もたくさんの協力業者さんと一緒に
安心、安全のお住まいをお届け致しますので、宜しくお願い致します!!
| 小島 桂司 | 11:12 | comments(0) |
夏のイベント
こんにちは!小島(桂)ですネクタイ

本格的に夏ですね夏この時期はイベントがたくさん!
その模様をお伝えしたいと思いますグッド

まずは、毎年恒例のボーリング大会です。
協力業者さんも含め80人近くの大人数でボーリングです!


そして、打ち上げと合わせて表彰式メダル


私は、狙っていた水鉄砲をゲットしましたピース
この水鉄砲、13mも飛ぶんです!すごい!
これを使って、この夏いたずらしたいと思いますにやりふふふふ



そして次の日は、大信グループ夏祭り祭り
こちらも恒例行事です!


今年もたくさんのお客様にお越しいただきました笑う
ありがとうございましたびっくり




にぎわってますね〜びっくり
射的や、スーパーボールすくい、輪投げなどなど、
お子様にも楽しんでいただけたかと思いますグッド



そしてまだまだ続きます走る
次の日は、とてもお世話になっている業者さんの結婚式に出席しました結婚
とてもシャイな現場監督さんの登場笑う



緊張してますね〜〜〜笑う見て下さい、この顔矢印矢印
口が、への字ですね笑う
この顔には、参列者からも笑いがおこっていました。


そして披露宴です拍手
まずは、大信の社長、小島(慎)が挨拶。
まだ、新郎、監督さんの表情は硬い笑う


そして、ダイシンホームの社長、冨永が乾杯挨拶。


挨拶の内容で印象に残ったことは、こんな感じです。
小島(慎):
  「(省略)最後に。監督さん、ゴルフで言うと、
    今夜は是非、ホールインワンを頑張って下さいハート
冨永:
  「(省略)最後に。今日は、蒲郡の花火です。監督さん、
    今夜は是非、大きな花火を打ち上げて下さいハート

これを聞いて、誰かの話を思い出しました。
富士山の登り口は何カ所もあるが、目指す頂上は同じなんだよ、と。

社長の挨拶もアプローチは違えど、言いたいことは同じですよねグッド
ちなみに、会場は大盛り上がり笑う

こうなると、ドリームハウス社長の鈴木も見せ場を作ります拍手
披露宴の予定にはありませんでしたが、
急遽、歌を歌う時間をもらえましたマイクもちろん新郎の了承済です。
新郎のお母様をご指名して、一緒に「赤いスイートピー」を
熱唱しました♪

こんな感じで、終始笑いのたえない披露宴でした!

あ、最後に。先月、息子が生まれました赤ちゃん


ではでは、皆さんも夏を楽しんで下さい夏夏
 
| 小島 桂司 | 11:16 | comments(0) |
庭はやっぱり良いですね!
みなさん、こんにちはネクタイ小島(桂)です。

先日、自宅の庭に遊具を設置しましたグッド
大信事務所の駐車場に設置されたのを見て、
自分も欲しくなり、購入していまいました笑う
嫁さんからは、「どうせ使わないでしょ?鬼」と言われましたが、
気持ちを抑えられず、購入しました!

こんな感じですびっくり

設置されてから、娘は毎日遊んでいて、とても楽しそうですハート
ちなみに、大人が乗っても大丈夫ですグッド

先日、GWに甥っ子が泊りに来た時も二人で楽しそうに遊んでいました。

まだ、立って乗れない娘は、うらやましそうに見てますね指

次の日、みんなで魚太郎に行って・・・矢印矢印



・・・帰ってきてからも、ブランコでした汗
元気です汗

写真にも写ってますが、平均台も一緒に購入しましたハート
ベンチの代わりにもなり、とても便利ですグッド

甥っ子だけでなく、遊びに来る友人の子供もみんな楽しそうに
遊んでくれてます拍手
私が、「買って良かったな〜嬉しい」と言うと、
「・・・まぁね・・・。」と嫁さんは、ぼそっといいます鬼
色んな思いが混ざったとしても、「まぁね」を頂きましたびっくりびっくり
よっしゃイエイ

皆さんも、お庭に遊具、いかがですか?笑う
| 小島 桂司 | 16:01 | comments(0) |
またUSJと、企業説明会
こんにちはびっくり小島(桂)ですネクタイ

先日、またUSJに行ってきました魔法
前回一緒に行ったメンバーと違って、私含め4人とも今人気のハリーポッターを
全く知りません手

でも、楽しそうです笑う

今USJのメインと言っても過言ではないハリーポッターを直前にして
ハードロックカフェに入って長時間くつろぎました肉

相変わらずものすごい量でお腹いっぱいになり、入園を断念しそうに
なりましたが・・・

何とか、ハリーポッターのエリアまで気持ちをつなぎましたグー
にしても、すごい人でした汗
この写真からもフレームアウトしてしまっている私は、
「次来る時は、ハリーポッター見てから来ようかな・・・。」
と思いました笑う


話は変わって、先日また企業説明会に参加してきましたネクタイ
就活が解禁されたばかりで、一日で1200人程の学生さんが会場に集まっていましたびっくり
とても元気な学生さんと話ができて、刺激的でしたびっくり

私が、一生懸命説明をしている時、同行してもらった営業の神谷君は
前回の企業説明会でKATCHの人にインタビューされ、TVで放送されたことに
味を占めたのか(昨年10/26ブログ参照)、会場内のTV関係者を探してうろうろしてました泣く
「どこにいるんすかね〜、チャンス逃したくないっすよね〜、ちょっと私見てきますわ!」
と言ってすぐブースから離れますため息

神谷君のことは置いておいて、
新卒、中途問わず、住宅が好きで元気に楽しく仕事したい方びっくり
是非お問い合わせ下さいグー
| 小島 桂司 | 11:37 | comments(0) |
イベントづくし
皆さんこんにちは、小島(桂)ですネクタイ

12月はイベントがたくさんあって楽しいですねびっくり
皆さんはどうお過ごしでしょうか冬

私の12月はUSJから始まりましたピース

ちょうど、この日からぐっと冷え込み、みんなポケットから手が
出せませんでした笑う
この日はハリーポッターを目当てにすごい人でした眼鏡
一緒に行ったメンバーもテンションが上がっていましたが、
何を隠そう、この私、今までハリーポッターを見たことがございません。
そこまで言われる!?と思いましたが、「非常識だ怒り」とも言われました・・・。

そんなことは、気にせずバタービールとやらを飲んでみましたビール

これが、バタービールかぁ・・・、そんなことより寒かったです雪



矢印ハリーポッターのことはよく知りませんが、
それでも楽しんでるなぁ〜と写真からわかります笑う

話は変わって、父親の偉大さを知った12月でもありました。
私の父は、先日勤め上げた会社を退職し、老後の生活をのんびり楽しんでおりました家
ただ、それも初めだけで数日経ったら「暇だ〜、暇だ〜」と嘆いていました。
そのタイミングで私の娘へのクリスマスプレゼントの話が上がり、
暇つぶしになればと、この矢印矢印おもちゃを要求しました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トイザらスに飾ってあるおもちゃです。
販売されているのは、この様ではなく、床置きの積み木感覚で遊ぶおもちゃです。
簡単に言うと、自分でパーツを組み合わせ道を作り、そのルートにボールを転がすといったおもちゃです。
いろんなからくりがあり、大人が見ていても楽しくなります。
しかも、パターンの異なる5セットくらいが現在販売されており、全セットを集めると
より楽しい、と言うか頭から煙が出てしまいます煙

そんなおもちゃを、「じいちゃんのお任せで宜しく!!」と伝え、
出来上がったクリスマスプレゼントがこちらですびっくりびっくりびっくり


どれだけ暇なんだっびっくりびっくり
予想を大きく上回る超大作でした笑う
2次元ではおさまらず、3次元まではみ出してます矢印矢印

写真で伝わらないのが残念ですが、実際に動かしてみると、
ボールが同時に3個走る仕組みになっていますボールボールボール
昔から器用だった父親ですが、「時間の余裕」と「孫への想い」が
重なり、すごいものが出来上がりました拍手
じいちゃん、ありがとう女

一つ、大きな問題は・・・
大きくなりすぎてしまったこの作品を飾れるスペースがないことです泣くとほほ

それはさておき、皆様、今年も一年間ありがとうございましたびっくり
また来年も宜しくお願い致しますびっくり
ではでは、良いお年を正月

 
| 小島 桂司 | 18:20 | comments(0) |
新入社員
こんにちはネクタイ小島(桂)です。

先日、新入社員の歓迎会がありましたので、その模様を
お伝えしたいと思います。

新しい仲間は3人ですびっくり
まずは、ダイシンホームに入社しました、杉江です。

この時は既にシャツ1枚になっていました笑う
筋肉に自信があり、すぐに「脱いでいいっすか??」と聞いてくる
新入社員です汗
もちろん、脱ぐことは許可しませんでした。

そして2人目はドリームハウスに入社しました藤久保です。

お酒を注いで回っているところです酒
忙しそうですね笑う
藤久保の詳しい情報はドリームハウスのスタッフ紹介にて急ぐ

そして3人目もドリームハウスに入社しました渡邉です。

こちらもお酒を注いで回って忙しそう笑う
また顔が見えないですね笑う
渡邉の詳しい情報はドリームハウスのスタッフ紹介にて急ぐ

とても元気で明るい3人が加わりました筋肉
是非、応援して下さい!


話は変わって、先日企業説明会に行って参りましたネクタイ
その時の模様が、夕方のニュースで流れました。

マイクを持っているのは、大信の神谷です笑う
私の付添いで来たところ、思わぬ大仕事を任され、緊張を隠せない様子!
それを見て必死に笑いをこらえているのが、私(向かって左)です笑う


でもせっかくなので、

カメラ目線をしてみましたグッド
神谷、お疲れ様笑う笑う笑う
| 小島 桂司 | 16:44 | comments(0) |