スタッフブログ

ぐっさん家で紹介♪

 

こんにちは!羽鳥です。

 

先日、義母と津島市に行く用事があり、「その前に一軒寄りたいところがある。」と

 

東海テレビの土曜日の夕方から放送している【ぐっさん家 〜THE GOODSUN HOUSE〜】で

 

津島に来ていて、その時ぐっさんが寄ったまぐろ堂津島本店が気になったとか。

 

新鮮なマグロが食べられるお店!!

 

用事が病院へお見舞いだったのですが・・・あせ そこでお昼ご飯食べてから行こう。

 

となりましたニコッ

 

一番に到着し、ぱらぱら車が入ってきたので、早速店内へ!!

 

ネタは新鮮で、ボリュームたっぷり。どれもおいしそう〜〜ペコちゃん

 

満腹になって出てきたら、すでに駐車場がいっぱいびっくり 道も入る車で渋滞びっくり

 

テレビの宣伝効果はすごいおんぷ02

 

| 羽鳥 明子 | 14:21 | comments(0) |
女子会♪♪

 

 

こんにちはびっくり羽鳥です。

 

今回のブログは女子会の模様をお伝えしますハート

 

 

大信グループとして、大信、ダイシンホーム、ドリームハウスの3社で成り立っています。

 

各事務所に女性スタッフがいますが、

 

大信営業部の水野の発案で『3社合同女子会をしようびっくりと』

 

そう言われてみれば、忘年会とかで女子みんなで固まってワイワイ話をすることはあっても、

 

みんなで休みに集まって女子会することはなかったんです手

 

 

西尾の媽媽やで1月18日(水)に12時集合で、

 

ランチを食べながら、女子トーク満載のところ

 

 

 

ダイシンホームの坂部から

 

「私、入社して間がないから、みんな自己紹介をお願いします」と・・・!
 

エッ〜〜今さら〜〜?びっくりびっくり

 

 

 

と言いながら、まっ順番に自己紹介を・・・

 

私の番になり、好きな芸能人とかは??となり、

 

1月15日に行ってきたばかりの三代目J Soul Brothersのライブ自慢をしようと思ったら

 

 

 

誰が誰だか区別がつかない・・・と・・・ゆう★エル

 

 

そうしたら坂部から「私は2月にライブに行くんです〜〜」

 

その後二人で盛り上がりましたゆう★矢印上

 

15時すぎまでワイワイおしゃべりして楽しい時間を過ごしました

 

また次回も企画しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 羽鳥 明子 | 15:20 | comments(0) |
還暦コンペに参加しました♪♪

 

こんにちは!羽鳥です!!

 

/20(水)に

 

大信小島会長とダイシンホーム冨永社長と取引会社様の

 

還暦をお祝いし、「60th Anniversary Compe」としてゴルフコンペが

 

開催されました。

 

私もこのお祝いコンペに参加させていただきました。

 

 

その日は、台風が東海地方に接近し上陸の恐れとニュースが流れており、

 

前もって日にちの変更とか確認したりしていましたが、

 

かなり日程が先になってしまうとのことDocomo_kao18

 

お祝いごとでもありこのまま強行突破へgo

(台風ではゴルフ場はクローズにならないみたいです。)

最初からカッパ着用ですあめ

 

プレイ開始しましたが、

 

あまりの雨の中、池もグリーンもわからなくなってしまう程に・・・

 

もう雨降りのゴルフはイヤだ〜〜となるくらい泣き

 

結局ハーフで終了しました。

 

 

参加者と他有志のみなさんで感謝の気持ちを込めまして

 

還暦祝いの贈り物として、

 

赤いキャップとゴルフボール1ダースをお渡ししました。

 

 

みなさん赤いキャップがとてもお似合いです手

 

 

みなさん還暦とは到底思えない

 

若々しさとバイタリティーには感服致します。

 

お身体だけは大切にしてください。

 

還暦おめでとうございます。

| 羽鳥 明子 | 14:59 | comments(0) |
I様邸お引渡し♪

 

こんにちは、大信の羽鳥ですき
先日、I様邸のお宅が完成してお引渡しをさせて頂きました。

 

I様は少しご自分たちで手を加えて、建築中も心に残るお家に出来上がりました手

 

まずは、

大工さんにお願いしてリビングに黒板作りの準備していただきました。

 

黒板塗りはI様ご自身で仕上げられました。

何よりやっぱり自分で作る楽しさがGOODですね!

 

私も一緒に参加させていただきました。

 

 

外構では

最後の最後まで悩んでいらっしゃいましたが、

ご主人様のかねてからのご希望だったカーポートも無事に付き良かったです♪ 

 

あと、I様ご家族でアプローチにカラ―のビー玉を埋め込みました。

ちゃんとここちゃんも参加しました。

 

最後に職人さんが仕上げをしてくれて

 

完成ですゆう★

 

  

ろいろI様ご家族の思いの詰まった新築が完成しました家

 

これからもよろしくお願いします。

| 羽鳥 明子 | 13:51 | comments(0) |
美味しい季節です♪

こんにちは!羽鳥です。


たまたま出かける用事があって他で何か遊べるところを探していたら、

試飲もできるという矢印上キリンビールの一番搾りの工場見学に行くことに決めましたゆう★

冷たく冷えたビールが美味しく飲める季節になりましたねビール

と言って、一年中美味しくビールを飲んでる私ですが・・・汗


現在、嵐がCMをしている47都道府県の一番搾りキャンペーンとして、

施設内には嵐のポスターとか飾ってあったり嵐からのメッセージ映像もありました!



【その地域だけの風土や気質、食文化から、
地元ならではの魅力が詰まった、特別な一番搾りをつくろう!】


と言うことで…

愛知県の一番搾り名古屋づくりのCMは松本潤さん!!

名古屋らしく味噌カツなどの食事に合う様に味も色も濃い味わいになっているそうです!

これは47都道府県の一番搾りを飲み比べてみたくなりますね〜ゆう★

プレゼントキャンペーンに応募してみようっとニコッ


 工場見学では

1)  麦芽
2)ホップ
3)水
4)酵母

この4種類の素材、発酵へのこだわりでおいしいビール作りが出来るそうです。




大きなタンクの中で、

製麦→仕込み→発酵(1週間)の工程を経て、ビールができあがります。

見学時間は1時間程でとてもキレイな工場とすごくわかりやすい説明で

ビール作りに親しみやすくなりました。




見学ツアーの目玉となる最後のビールの試飲会場では、おススメの一番搾りを飲みましたハート

できたてのビールは本当に美味しかった。昼間からうれしい気分でした。


 
| 羽鳥 明子 | 14:40 | comments(0) |
I様邸お祓い
こんにちは!羽鳥です。

I様のお祓いの模様です。


基礎工事に着手する前に土地の神を祀って、
工事の無事や順調な竣工を祈願致しました。
寒い雨の中お疲れ様でした雨



お祓いが終わると工事が始まっていきます。
まずは隣地との境界外周ブロック工事です。




たまたま隣地の方を知ってて、I様の話をして子供さんも同じぐらいだったので
よろしく伝えましたニコッ
これから工事が進んでいくのが楽しみで楽しみでしょうがない私です♪♪

 
| 羽鳥 明子 | 14:13 | comments(0) |
バスツアーへ行く!

こんにちは!大信の羽鳥です。


お友達みんなで集まったときに「11月の休みが揃ったらバスツアーにいかない?」と

チラシを持って来てくれて、まずチラシを見ながら京都に紅葉もいいね〜とか松茸食べたいとか…


でもバスツアーは日にちが重要で、岡崎か安城辺りが集合場所じゃないと遠くなってしまうため・・・

練り直し
!!
 
で、結局食欲の秋をとり、牡蠣食べ放題に決まりましたニコッ♪♪
 

★✩★✩★浦村産焼きガキ食べ放題!★☆★☆★

焼きガキに加え、カキフライ3個、カキ御ご飯、カキ汁など、浦村湾のカキを自分で

好きなだけ焼いて食べる60分間のプランです。


行く前に周りから
情報を聞き持っていくといいもの準備してGO!!

普通に食べているだけだと飽きてくるので、調味料の持ち込みが自由だからとレモン、
ポン酢を持って行って味のバリエーションを変えたり、

あとはカキ汁が飛んだり殻の破片が飛んできたりと危険がいっぱいなので、
汚れてもいいようにエプロンを持って行ったりとか
ビニールの風呂敷に穴をあけて頭からかぶったりと・・・


……はっきり言って周囲から浮いてましたが・・・
 
自分たちが楽しく美味しく食べれればいいのです。
 

たまたま私たち4人だけのテーブルだったので、

ワイワイ賑やかく焼きながら、カキ独特の「甘み」と「旨み」を堪能し、

40個ぐらいは食べたんじゃないかな〜
びっくり

当分カキ料理はいらないぐらいお腹いっぱい食べました。




★☆★☆★伊勢神宮内宮参拝!おかげ横丁でのお買い物をお楽しみ!★☆★☆★
 
あともう1ケ所伊勢神宮に寄って自由行動!!
みんな今年伊勢神宮参拝していた為、
おかげ横丁で「赤福ぜんざい」を食べて
(別腹です汗
買い物をしながらブラブラしました。

 
帰りのバスでは、次の旅行の話をしながら盛り上がりました。

私たち世代もまだまだパワー有り余ってます矢印
 
| 羽鳥 明子 | 14:04 | comments(0) |
I様ご契約ありがとうございました。


こんにちは、事務の羽鳥です四葉のクローバー

先日I様より土地・建物のご契約をしていただきました。

土地を探している段階で、いろいろご迷惑をおかけしてしまいましたが、

大信で土地を探させていただき、建物もご契約いただき本当にありがとうございました。



I様の奥様とは娘が同級生で小学校のころから知っていて、小・中と高校は違っていても

遊びに来てくれてました♪ 

時には、娘がいなくても私がいるならと顔見せにきてくれたりSMILY

とわが娘のようにかわいいI様ですきらきら

遊びに来てくれた時にパスタを作って一緒に食べたのですが、

その時簡単レシピを教えてあげたら、

今は旦那様に作ってるよ〜〜と言ってました
ランチ手

最近では、コストコに連れていってもらってニコッ買い物材料を買って

旦那様とここちゃん
赤ちゃんと3人で

ウチに遊びに来てくれて食事をしながらいっぱい話をしました。



今からクロス、床材、外壁、住宅設備などの仕様を決めたりまだまだ大変ですが・・・

楽しい悩みでもあるのでいろいろ要望を言ってくださいね!!

陰ながらサポートしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
 
| 羽鳥 明子 | 16:59 | comments(0) |
ちょっと贅沢に♪♪
 

こんにちは!!大信の羽鳥です。

ちょっと贅沢にホテルのランチバイキングに行ってきましたニコッ



バイキングってガヤガヤしてる印象ですが、ホテルでのランチはいつもと違う

贅沢な雰囲気を期待してランチ

毎月テーマによって変わる、ビュッフェメニューがあり、

7月は中国・フランス・トルコ世界三大料理フェア<7/1〜7/31>



海老のチリソース、ローストチキン、ミートケバブなどなど・・



そして何より美味しかったのがバニラ風味のパンケーキ時々ウインクペコちゃん

注文聞いてから焼きだすので5分はかかりますが、

5分後焼きたてのパンケーキはシロップにバターたっぷりのふわふわパンケーキ

一見クドそうに見えますが、これが全然なんです音符

甘いですけど、美味しい甘さでしつこくないんですよ。



お腹いっぱいなのにまだまだしっかり食べました笑い

期待通りのおもてなしと行き届いたサービスで大満足の素敵な時間を過ごしました。

 
| 羽鳥 明子 | 15:01 | comments(0) |
献血が趣味!?

こんにちは!大信の羽鳥です♪

今年も健康診断の時期が来ました。
毎年健康診断を受けてますが、特に異常もなく至って健康体の私です手
そんな私に娘から『健康だったら、献血に協力したら!』と誘われ、
岡崎の献血ルームに一緒に行ってきました。

スタッフさんが丁寧に優しく接してくれるから初めてでも心配なかったです!
なので、時間が合えばよく献血に行くようになり、たまには岡崎以外でも
献血しに行こうと思い、刈谷に行ってみたらななんと2時間待ちと言われ断念〜ゆう★ 
今度から予約をして行こうと!!!

そこで、予約して行くならセントラルタワーズの20階にある
日本最大級の献血ルーム《タワーズ20名古屋》に行ってみようと計画し予約をしましたハート

これが、名古屋駅に直結した抜群のアクセスなのに、ルームへ行くのにとてもわかりにくかった…
これは一人では行けなかったです・・・泣き

まずは問診の回答システムで健康状態を回答!
次に血液型事前判定でその日の血液の状態をチェックします!


いよいよ献血の準備が完了し献血室に移動。奥までズラッ〜とベッドが・・・
岡崎とは全然違う〜〜広い〜〜の一言でした。

献血中は採血ベッド備え付けのTVを観たりできますし時間も苦になりません♪

献血後には、
地上100mから望む 名古屋駅に発着する列車の様子を楽しむ事ができます。



ちょっと曇っていて残念でした。

名古屋へお出かけの際には
是非、セントラルタワーでの献血をおすすめします。


 
| 羽鳥 明子 | 15:07 | comments(0) |