スタッフブログ

森道市場2017

カルチャー担当大葉です時々ウインクペコちゃんDocomo118(※自称です

今年も森道市場に行ってきました!!!

今年は前夜祭・13日(土)の2日参戦してきましたラヴネコ

 

 

ちなみに前夜祭はこの2人を誘って行きました矢印

 

 

 

 

二日目はあいにくの雨ゆう★でしたが昼過ぎにはやんで、美味しい沖縄のお店のカレーと

蒲郡のRobさんのハンバーガーを食べつつ、ライブではしゃいで動いて

良い音楽と市場に酔いしれた2日間でしたはーとはーと

 

来年も絶対行きますゆう★

 

 

 

先月は東京の美術館へも行って来ました。

国立新美術館も3回目か4回目キャッびっくり

 

 

どーしてもミュシャが観たかったので行けて本当に良かったですDocomo_kao19キラほし

大きさに圧倒され、そのパワーがびりびり伝わってきましたDocomo118

草間さんの作品も観てきました手

最近人気再燃していますが昔の作品の方が好きなので、過去作品も沢山あって見応えありましたonpu03

 

音楽やアートや文学を楽しむ趣味があるとそれだけ楽しみも増えますDocomo_kao7はーと

 

また東京と大阪で行きたい展覧会があるので今から楽しみです矢印

 

 

 

| 大葉 唯 | 10:22 | comments(0) |
餅投げイベント☆☆

こんにちは!大葉です花

先日お施主様のご厚意により、餅投げイベントを開催させて頂きましたもちstar

クリスマスシーズンということでサンタさんの衣装での餅投げですサンタ

 

 

 

き大変多くの方にご参加いただきましたき

最近は餅投げを開かれるお施主様もあまりみえないのですが

地域の交流にもなるので良いものだなぁ

自分も家を持つことがくる時がくればやりたいなぁと思いました…ちゅんDocomo118

 

 

さて 今年ももうあと一週間となりましたね!

 

私の2016年は、ここ数年で1番良かったな、成長したなと思える1年でしたにた

 

ハコのライブに2本参戦できましたしキャッ

念願だった横浜・江の島へも行けました=3

 

来年もさらにパワーアップして仕事もプライベートも楽しみたいですびっくり

 

そしてそして大信グループでは2017年

新春イベントを開催致しますびっくり

楽しいイベントを沢山企画しておりますので是非ご参加くださいびっくりき

 

 

 

 

それでは皆様、よいお年を…ニコkirakira2

 

 

| 大葉 唯 | 13:56 | comments(0) |
本とアートの話2

こんにちは!大信の大葉です花

 

あいちトリエンナーレ2016の豊橋会場に行ってきました!

 

 

 

  

 

 

来週は好きなアーティストさんの個展を観に神奈川県に行こうと思います=3

日本の方ですがめったに日本で個展を開催されない為、これを逃してはいけないびっくり

 

 

そして最近読んだ本の紹介です

 

自分の体に何かあった時に自分の意識だけ取り出し、代わりの体に

転送することができる…という近未来的なお話。

メディア化されそうな内容です!

 

大信にはゴルフ部がありますが、今後

アート部が出来たら部長に立候補したいと思いますちゅん

 

 

 

 

| 大葉 唯 | 10:12 | comments(0) |
ボーリング大会

こんにちは 大葉ですpoほし

協力会社の皆様と大信グループのメンバーで毎年恒例のボーリング大会を行いましたハート

70名近くの人数で順位を競いますkirakira2

 

大葉の結果は・・・

 

見事にブービー賞でしたDocomo_kao20Docomo_kao20エクステンション

3年前と一緒ですねDocomo_kao8泣き

女性はハンディキャップがつくのですが、きっとそれがなかったら最下位でした

しかし一人暮らしには嬉しい景品が頂けてありがたいですあひょうパンダ

 

参加して下さった協力会社の皆様、ありがとうございました!!

 来年はもう少しスコアを伸ばせられるように頑張りますあひょうパンダ

 

| 大葉 唯 | 09:45 | comments(0) |
本とアートの話
こんにちは 大葉です四葉のクローバー

ライブハウスやジムで身体を動かすことも大好きですが、
一番の趣味はやはりアートや文芸に触れることですうっとり

最近読んで良かったのはこちら

既に話題になっていますが吉田修一さんの「怒り」です。
文庫本まで待っていたらもう映画化も決まっていて、しかも私の大好きな
俳優さんが二人も出るびっくりということでハート
絶対観に行きます目びっくり

読んだ本は、もう10年ほど前からwebで記録をつけています。

こちらブクログは簡単にweb本棚を作成できます本
自分の読んだ本をSNSに共有することもできますよ星

続いてアートの話。2016年はここ愛知で3年に1度のあれが開催されますびっくり

あいちトリエンナーレ2016

早割チケットも購入しました!今から楽しみですキャーstar

もうひとつ東京で開催されるアートイベントがあります目

六本木クロッシング2016

こちらも3年に1度開催されているのですが、今年はジェンダー的テーマという事で目
非常に興味深く、東京まで行こうかと計画中ですバンザイ

大信グループではなかなか同じ趣味の方がおらず少し寂しいのですがショック
あいちトリエンナーレは岡崎の街の中でも開催されるので
期間内にエリアに行くことがあれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか…き
 
| 大葉 唯 | 11:47 | comments(0) |
社員旅行2016〜後編〜
こんにちは!大葉です花

さて社員旅行後編ですびっくりびっくり

長崎・ハウステンボス内で一夜を明かした翌朝・・・

私はドリームハウス・稲富と一緒にアスレチックを楽しみました。
朝からギャーギャーと叫んで体を動かしましたキャー
大人でもかなり楽しいですびっくり

お昼に福岡へ移動し、レモン肉を食べ
クルージングまで少し時間があったので近くの水族館へ


お魚が空を泳いでる〜〜〜〜魚魚
こんな水槽は近くの水族館にはないのでテンションが上がりました!

そして九十九島クルージングへ


船上でも船員コスプレを着まわしたりして楽しかったですハート
みんな仲良しびっくりびっくり

夕方からは福岡観光


ちょうど節分の日だったのでホテル近くの神社でお祭り?
をやっていました。

その日は福岡で一泊し、次の日は学問の神様・菅原道真のいる
太宰府天満宮へ



絶対行きたかった太宰府天満宮のスターバックススタバ
ばっちり中でラテを楽しみました。
建築やデザインの勉強にもなりました目き





この太宰府天満宮が観光の締めのなりましたお願い


最後に大信グループ仲良しショットハート




社員一同、仲良く充分に楽しませて頂きましたうっとり

旅行中お休みを頂きありがとうございました。

これからの仕事も一生懸命頑張らせて頂きます!

そして私事ですが先日誕生日を迎えて27歳になりました〜
入社して最初のブログが年女だと書いたのを思い出すと早いですね
27歳の一年も楽しく頑張ります時々ウインクペコちゃん

それでは次記事からは通常のブログをお楽しみ下さい星


 
| 大葉 唯 | 10:12 | comments(0) |
餃子パーティー!!
こんにちは 大葉ですpo

先日ひとり暮らしを始めた営業:高須宅で
kirakira2餃子餃子パーティーをしました餃子kirakira2


家主の来る前から開始!

餃子なんて久しぶりに作ります。
営業の北出はひたすらもくもくと作業しておりますふふっ。kirakira


帰ってきた家主の人生初の餃子餃子餃子

人生初!な感じが出ています顔びっくり



こんがり美味しいスタミナたっぷり餃子が出来上がりました手

とっても美味しかったです手




記念撮影!

みんなで作ると楽しいですねハート
こんな素敵な仲間に恵まれて入社して良かったなぁとしみじみ思いました悲しス。

今度は何パーティーかな?!楽しみですウインクペコちゃんハート

 
| 大葉 唯 | 17:24 | comments(0) |
さかなずくし
こんにちは!大葉です花

日が沈むのもだいぶ早くなり、すっかり秋めいてきましたねもみじ
読書の秋、スポーツの秋、
そして食欲の秋びっくりの季節です時々ウインクペコちゃん

普段『お肉!』とばかり言っているのですが(笑)
お魚も大好きです手Docomo80

先日、お肉は一切ナシびっくり目の、お魚コース料理を頂いてきましたDocomo118














全ておいしく、また見た目も美しく
銀杏やカボチャなど旬のもので季節感もたっぷり感じられました顔文字

好き嫌いがほとんどないので、いろんな食べ物を楽しめて幸せですはーと

食べ過ぎに注意しつつ、秋の味覚を楽しみたいと思いますpo
 
| 大葉 唯 | 15:13 | comments(0) |
アクティブに♪

こんにちはstar大葉ですクローバー
最近はアクティブに活動しておりますヤッタvきらきら

毎年恒例になりつつある野外の食と音楽イベントへ行ったり時々ウインクペコちゃん




名古屋のライブハウスへ行ったりギターき



来月は海へ行く予定なので久しぶりに水着を買いましたウインクペコちゃんonpu03

これを着るまでにはあと数キロ減量しなければ…びっくり_| ̄|○

オンもオフも元気にがんばります顔文字Docomo118




 
| 大葉 唯 | 11:07 | comments(0) |
お花見

こんにちは、大葉です花
西尾市緑川の桜を見てきました〜



 
土曜日の夜ということで沢山の方が集まっていました!

西尾市もたくさんの商業施設ができてきて、
街が活気づいてきているなぁ〜と感じます。

ライトアップされた桜もきれいですが
ここ数年は夜桜しか見ていない気がするので
来年こそは日中にお花見がしたいですどこも



大信のぼんぼりも発見!

新年度もよろしくお願いしますpoドキドキ
| 大葉 唯 | 09:42 | comments(0) |