スタッフブログ

わたしをアツくしたもの

こんにちは!高須です(^ ^)

先週の土日に、イベントを開催しましたまつり

ご飯屋やスイーツはどれも美味しくて、ハンドメイドアクセサリーや雑貨もとっても素敵でした(^ ^)音符


休憩中にやっていただいた、マッサージも最高に気持ちよかったです顔

誰よりもわたしが2日間イベントを満喫していた気がします…笑









そして先日、クラスメゾンでもハンドメイドのイベントを開催しましたうっとりき




ハンドメイド雑貨や美味しいコーヒー、鍼やアロマなどなど…

ステキなこと、ステキなモノばかりでした時々ウインクペコちゃん


どちらのイベントも、ご参加いただきました出店者様、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました★kyu





↑の内容とブログのタイトルと何の関係が?

と思われた方がいらっしゃるかと思います(´-`)本題はここからです目


先日のクラスメゾンのイベントの時、BGMといってバイオリニストの方がいらっしゃっていましたバイオリン

バイオリン生演奏ですDocomo_kao12(写真撮り忘れました…)Docomo_kao12


以前一度演奏を聴いたことがあったのですが、何度聴いても鳥肌が立つ〜キャー

元々音楽大好きな高須は、ミーハーにも

バイオリンが弾けるようになりたいびっくり
教室に行きたいびっくりびっくり


と強く思ったのです。


…とはいえ、なかなか行けずDocomo_kao11、もんもんとしている時にふと家で目に入ったのが…












ギターですギター


弦楽器だからとりあえず弾けるギターを弾いて満足しよう、という安易な考え笑

久々に手に取って弾いてみると、もう全然弾けないショック
その後悔しくてひたすら触り続けましたネコ
久々に充実感を覚えました顔


そうなってくるとライブがやりたいという思いが…

近いうちにライブをやるという目標を立てたので、今はひたすら練習に励みますバンザイ
バンザイ




高須をアツくしたもの、それは音楽。





ということでしたクッキーモンスター

 

 

 

| ダイシンホーム 高須 千恵 | 13:13 | comments(0) |
こどもネタぶろぐ
こんばんは!高須です(^^)


更新が遅くなってしまい申し訳ごまざいません(~_~;)

暑くてジメジメする日が続いていますね(。-_-。)
みなさんは体調を崩されていませんか?
大信のメンバーも何人か体調を崩していますf^_^;)

高須は元気です(^^)



先日、友達とコストコに行ってきました!

わたしはちびっこたちのお守り役をかって出て、楽しんでいました\( ?o? )/







冷蔵コーナーで寒がってる子供達です!(笑)


まだ2回しか会ったことのない2人ですが、仲良く手をつないでいました(^^)



大人になると会って二回目の人と、手を繋ぐことなんてないわけですが、きっと私も昔はこんな感じだったんだろうなーと思うとなんだか不思議な気分でした( ̄▽ ̄)


コストコ行ってたくさん買おう!と意気込んでいましたが、量にびびってしまい、結局1000円分しか買えませんでした(笑)
何しに行ったの!と突っ込まれました(°_°)





最近子供ネタばかりですが、もう一つ!


プライバシーの関係で写真は載せられませんが、先日OBのお客様のお子様が誕生しました(^^)!!

まだ会いに行けていませんが、可愛いんだろうな〜と想像すると、どんな子か楽しみです!


最近旅行していなくて、中身のないブログで申し訳ございません…(??ö??)

次はどこかへ行ったブログが書けたらとと思います♪


以上、高須がお送りしました(^^)


| ダイシンホーム 高須 千恵 | 21:20 | comments(0) |
GWイベント告知と私の休日
こんにちは、高須です♪

先週のブログで告知のあった通り、
吉山区画整理にて建築中の"Dear Naturalist”の内覧会が
5月3日(火)〜5日(木)に決定しましたエクステンション祝いき
着工してからこの日がくるまで長いようでアッという間でしたかお
子供が成長していくようで、嬉しいようで寂しいような...kyu(子育てしたことはありませんが  笑)
(Dearについて詳しくは→ http://staff.daishin-jp.net/?month=201508  をご覧ください時々ウインクペコちゃん)

建築中の模様は建築ブログをご覧くださいハート→ http://blog1.daishin-jp.net/ 

ご来場のご予約をいただいた方にはVISAギフトカードをプレゼント致しますプレゼント
(※新築をご検討の方に限ります)

Dearは思い入れとこだわりの沢山詰まった物件です家き
是非皆様のご来場をお待ちしておりますうっとり







告知は以上で、先日の私の休日について書きたいと思いますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま


連休を利用して、高校の友達とその子供と、福井県にいる友達に会いに行ってきましたバンザイ

福井の友達も、子供がいて、ママ+子供2組に囲まれた二日間でしたあせ




桜の名所、足羽に行ってきました



桜は満開でとってもきれいでした

 



子供たちは会う度に成長していて、毎回驚かされます目


高須は、会った時しか相手をしない為この二日間も全力で遊んでいましたキャーキャーキャー


お母さんは大変だな、と改めて痛感しましたごめん




以上高須の休日でしたハート



 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 15:44 | comments(0) |
ワイヤレススピーカー
こんばんは!高須です( ´ ▽ ` )

今日は皆様に、最近知った素敵な製品のご紹介をしたいと思います!








一見普通のシーリングライトです。

しかし、よく見てみると付け根の部分になにか余分についているような…



そうです、ついてます!


今回ご紹介をさせていただきたいのは、まさにこの余分についているものなんです^_^




実はこれ、スピーカーなんです♪



照明と抱き合わせることにより、天井付近へと取り付けができます。

穴も開けずに付けられますし、天井に近いので音が部屋全体に行き渡ります♪◎


なんといってもBluetooth機能搭載で、ワイヤレスで、携帯などから操作できるが魅力的です!






実際にわたしも音楽を流して聴いてみましたが、なかなかの迫力でしたd(^_^o)



音楽付きの高須にはたまらない製品でした(゚ω゚=)


大信ショールームにも設置を予定しております。


試聴したい方、製品が気になる方は是非お気軽にお声掛けください\( ?o? )/




以上、製品の紹介でした♪






| ダイシンホーム 高須 千恵 | 21:40 | comments(0) |
ひとりぐらし
こんばんは!
大信の高須です^ ^

先週から、一人暮らしを始めました!
24年間馴れ親しんだ実家を出て、独り立ちをするべく、立ち上がったのです^ ^





なんでもかんでも一から揃えなければいけないので何かとお金がかかります…とほほ(;´Д`)

引っ越し後、大信のみんなと新居で焼肉パーティーをしました!



美味しいお肉をたくさん食べられました^ ^

余談ですが、その日から5日経ちますが、まだ匂いが取れません。恐るべし肉臭!(笑)



わたしの家の一部をご紹介します!





実は、元々部屋に映写機とスクリーンが付いているんです^ ^!
映画好きのわたしにとっては願っても無い設備でした?
休日は引き籠ろうと思います(*´ο`*)笑


まだまだ家具はありませんが、趣味を活かしてDIYで作っていこうと目論んでいます!

手始めにこちらをリメイク予定です^ ^



またFacebook等でご報告します♪



新しいすまいの家具を選んだり、しつらえをしたりするのってとってもわくわくしますね^ ^!
どんな場所にしようかな〜★


これから沢山大変なことはあると思いますが、自分磨きのために頑張ります!


以上、高須の近況報告でした!


また次回\( ?o? )/




| ダイシンホーム 高須 千恵 | 21:20 | comments(0) |
夏も折り返し
こんばんは 高須ですウインクペコちゃん
4週連続でタイトルが夏ですねちゅんプッ 
お盆も終わりを迎え、段々涼しくなってきました。
家にエアコンのない私は、季節の変わり目に人一倍敏感ですあ 笑

皆さんはどこかお出かけになりましたか?ニコ
わたしは特に遠出はしませんでしたが、



お誕生日会をしたりケーキ



花火をしたり花火



映画をみて感動したり映画




パフェを食べたりパフェ(なんと5時間待ち!)と、それなりに楽しいお休みを過ごしましたキャー

本当は一人旅へ行こうと思っていましたが、上手く予定を組めず断念...
またそのうち行こうと思います力こぶ




さて今回は、先週のブログ当番だった水野より話が上がっていた
『Dear』についてお話ししたいと思いますバンザイ

Dearとは、日本語で「親愛なる...へ、大切な...へ」という意味ですかお
その言葉通り、住む方のことを想像し考えて家づくりをしています。
まず家のコンセプトを決め、買っていただく方がどんな人か、どんなモノが好きで、どんな暮らしぶりか...


もちろんその他の分譲住宅も全て住む方のことを考えて建築させていただいております力こぶ!!!!

ただ、『Dear』は更にこだわりが強く、コンセプトの色も濃くしています。

それに寄り添って家をつくりあげていきたい!
尚且つ女性スタッフのみでの打ち合わせのため、今までの分譲住宅とはまた違ったものが出来上がるはず!

そのようなおもいと考えから立ち上がった企画でございますうっとり

第一弾として、『Dear Naturalist』と称し
"DIY"好きな方、自然のあたたかみが好きな方のための家を建築予定です四葉のクローバー
私高須もDIYは大好きなため、なんならここに住みたいと思う程の意気込みで打ち合わせをしています♪笑

完成は来年28年の2月頃となりますので、どうかお楽しみに笑
またブログでご報告させていただきますニコ

以上簡単ですが、新企画のご説明をさせていただきました

ご興味ある方は是非、大信までご連絡くださいハート


それではまた次回バンザイバンザイバンザイ


 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 19:30 | comments(0) |
努力の先に

こんばんは、高須ですウインクペコちゃん

先日、友達の結婚式へ出席するため福井県へ行って参りました車=3


高校からの友人ですき









結婚式は何度みてもグッとくるものがありますkyuはーと



その後のブーケトス...の代わりに行われたブーケくじにた(笑)



なんと私が引き当ててしまいましたびっくりびっくりびっくり




生まれて初めてですキャーびっくりここ数年分の運を使い果たしたのではないでしょうかあー・・・


そして、披露宴へ目


実は今回、友人の余興を任されておりました力こぶ

余談ですが、少し前に大信の神谷も同じ用意披露宴で余興をやっていましたねかお

私はモザイクフォトなるものを作成し、その様子を収めたビデオムービーと、写真をプレゼントしましたネコプレゼント


当日用に作成したどでかい写真 2000枚以上の写真を貼りました顔





この余興を完成させるために費やした時間は相当なもので、途中完成が見えず途方に暮れたりもしましたが、

私の中のおもいは1つで

「絶対に新婦を驚かせるびっくり喜ばせるうっとり泣かせるDocomo_kao19!!」

というものでしたエクステンション


実際泣いてはいませんでしたが、とても喜んでもらえましたかお

新婦の笑顔と「ありがとう!」の一言で、それまでかかった時間と手間は帳消しですき
やってよかった〜と心から思いましたniko

ほとんどの人は一生に1度であろう結婚式という人生の晴れ舞台に華を添えさせてくれた新婦に感謝ですうっとりドキドキ


末永く、お幸せにハート







今の大信の仕事も同じで、人生の内にそう何度も家を建てる人はいらっしゃらないと思います。

そのお手伝いを生業としていくこと意味というか、意義を考え、重みと素晴らしさを再実感しました。


...なんだか重たい話になってしまいましたが...kyuアセアセ



努力の先に見えた笑顔のお陰で、私はすっかりハッピーですハートバンザイバンザイバンザイ(笑)







以上、高須の最近思った事でした手

暑い日が続きますので、皆様体調を崩さぬようにお過ごしくださいニコ


では目




 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 23:13 | comments(0) |
DIYしましょう♪

こんばんは、高須です時々ウインクペコちゃん
少しずつあったかくなりましたねかお
花粉の厳しさに負けそうになっています花粉症


外に出るのが苦ではなくなってきたので、この前のお休みに、DIYしましたトンカチ


ホームセンターで木材を買ってきました



まずヤスリで表面をつるつるにします(木のくずがでたら少し鼻がムズムズしました)


そのあと、塗装します




...分かりづらい色ですが、一応ミルクベージュ色に塗ってありますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

ちなみにこの塗装はただのペンキではなく...





黒板塗装なんです手

板さえあれば、自宅で簡単に黒板が出来てしますご時世に驚きを覚えましたびっくり

本当は四方にまわそうとした枠があったりなかったり...




これをカットする作業が一番大変だったのに(から?)、疲れてしまい取付は断念しましたクッキーモンスター(笑)


今回の反省点としては、ヤスリがけが足りないことですDocomo_kao8
チョークが木目に入り込んでしまい、消す時は一苦労でした悲しス。
次の時はもう少しツルツルな木を選ぼうと思いますあ



余った材料で箱をつくりました(ただ切って接着しただけ)







100均の箱にもワックスを塗ってみました








ちなみにこのワックスは、次回のだいしん友の会イベント、「DIY教室」でも使用されるものです
(というか、完成品をみて、使用しているものを教えていただきました)
いい味がでますよねうっとり
ただ塗って乾いたら磨くだけの簡単作業ですバンザイ






先程お話しした「DIY教室」ですが、去年に引き続き、日曜大工とフラワーアレンジメントの2つを開催致しますサキ

サンプルはこのような感じです


   


日曜大工→ベンチ
アレンジメント→リース、写真たてどちらか1つ

内容は去年同様でも、中身が少しグレードアップしている気がしませんか?かお
出来ることなら私も参加したい...エクステンションエクステンションエクステンション


皆さんも是非、DIYしましょう♪




以上、高須でしたニコ青










 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 19:33 | comments(0) |
大信グループ総会
 
こんにちは、高須ですpo


先日、吉良のリンクスさんで大信グループ会での総会(新年会)がありました
今回はそちらの様子を写真ダイジェストにてお送り致します!


まずはじめはグループ会役員さんたちによる総会ですもにゅ
 
 
 
 


この会を以て、役員交代になるそうです。
会長さんをはじめに役員の方々、今までご苦労様でしたかお(会長さんの写真は撮り忘れてしまいました...)



そして、乾杯の合図とともに懇親会(新年会)がスタートしましたバンザイ


ビュッフェ形式の食事ですランチ肉魚料理
食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、どれも美味しかったです顔





 
 
 

 





席は円卓で、くじ引きにて決めました。
普段なかなかお会いする機会のない業者さんともお話しすることができてとても楽しく、気づかされることも沢山ありました!

歓談の後、ビンゴゲームをしましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
2分の1の確率で景品があるというとても良心的なルールで、人生で一度もビンゴで景品を当てたことのない高須も、景品をいただくことができましたキャーハート
ちなみに当たった景品は、リンクスさん特製のカレーですカレー笑


1位はなんと、リンクスさんの宿泊券びっくりびっくり
見事1位を勝ち取ったのは、ドリームハウス事務員の渡邉でしたネコ

 

その後も少しの間の歓談を楽しみ、「宴もたけなわですが...」の声と共に2015年の新年会は幕を閉じましたかお

こういったグループ業者さんとの集まりの度に大信はこんなに沢山の皆さんに支えられているんだということを実感します。
まだ入社して2年弱ですが、こんな私にもいつも笑顔で色々な事を教えてくださる皆様に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。


今後もこういった楽しい会が続いていって欲しいな、と思いましたうっとりDocomo1



以上、高須のブログでしたバンザイ











 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 10:29 | comments(0) |
公園デビュー
こんばんは 高須ですバンザイ


先日友達と友達の子供と堀内公園で遊んできましたキャードキドキ

ちなみにタイトルにあります公園デビューとは
友達の子ではなく私の公園デビューのことですペコちゃん
彼は私よりも先にデビューしていましたあ汗(笑)



彼と初めて会った時はまだ首も座っていない時期でしたが
あっという間に1年が過ぎ、今となっては元気に走り回っております=3=3
ごはんも一丁前に食べていました!(^^)!









同級生の子供ということもありますが
かわいくて仕方がないですうっとり
気持ちはわが子を見ているかのようです顔(笑)


ばいばい、とやっています







いないいなーーーーい





ばぁバンザイ


1才になったばかりなので遊具で遊ぶことは難しかったですが
砂を触り、落ち葉を拾ってくれるのを受け取る、そんなことを延々と繰り返すだけでさえとても楽しく感じましたマリオ





でもメリーゴーランドに思いを馳せていました顔

まだ片言ではありましたが、「ありがとう」などと言うようになっており
体だけではな心や知能も発達しているんだなぁとしみじみおもいましたあ






こちらは私に葉っぱを渡して「ありがとう」と言っているときの写真です。クローバー
お礼を言うのはこっちのような気が...目(笑)


近い将来、お話ができるようになるのかな、と思うととても楽しみですDocomo_kao12
私は友達から"ちっち"と呼ばれていのですが(由来は不明です)
友達の子供には絶対にちっちと呼ばせたい、という野望があります頑張る
普段からばばくさいと言われるので、間違ってもちえばぁさんと呼ばれないようにしなければ...おばさん

そんな高須の休日でしたニコ





では、また次回バンザイ

 
| ダイシンホーム 高須 千恵 | 19:30 | comments(0) |