スタッフブログ

伊藤家の夏

こんにちは!伊藤です顔

 

毎回恒例の、伊藤家の出来事をお伝えします!

 

伊藤家の夏のメインは、恒例のBBQです。

 

以前のブログを見てご存知の方もいるかもしれませんが、

 

毎年、実家で親、兄弟、甥姪含め総勢23人のBBQです。

ちょっとした保育園状態です(笑)

 

大人の中では一番の若手になる私が主に子供の相手をします。・・・・疲れます(汗)

 

姉の旦那は、汗だくになりながらひたすら焼きに徹しています(笑)

 

夜は恒例の花火大会!?

左から、長男、長女、次女です。いい笑顔ですね顔

 

今年の夏は、子供達に川遊びをさせたいと思い「くらがり渓谷」にも行ってきました!

 

夏とは思えない涼しさで、人もあまり多くなくてオススメの避暑地でした。来年の夏にいかがですか!?

次女も大きくなってきたので、色々な体験をしてもらいたいので、

 

来年はキャンプもいいかなって思っています。

 

例えば「川釣り」「火おこし」「調理」「飯盒」「夜のカブトムシ取り」・・・・・

 

私が、わくわくしてきました(笑)

 

では、伊藤家の夏はまた来年・・・・

| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 17:48 | comments(0) |
伊藤家の出来事

こんにちは、伊藤です。

ここ最近、暑かったり、雨が降ったりとなにかすっきりしない既設ですね!

 

そんな季節のちょっと前に、伊藤家は家族全員で潮干狩りに行ってまいりました。

その時の写真です。

長女は遊んでます(笑)

そして・・・

次女は、ヤドカリが嫌いで、クーラーボックスの上に乗ったままです(笑)

 

長男は写真撮り忘れましたが、長女と同じく走り回ってました。

 

何しに来たんだ・・・・(笑)

 

左の写真が「あさり」       右の写真が「バカ貝」

今年は、あさりが不調の様で量も少なく、小さいようです。

 

バカ貝は大量にとれます。バカ貝はみんな捨てていくのですが、

は、体内にある砂をしっかり除去をできれば、おいしいんです!

ら潮干狩りにでも出かけてみてくださいね!

 

ではまた次の機会に・・・・

| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 20:02 | comments(0) |
伊藤家ブログ
こんにちは、伊藤です。顔

恒例?の伊藤家ブログです。

先日、長男の自転車を買いに行ってきました自転車

新しい自転車にご満悦で、ベルを鳴らしながら、爆走風(笑)

昔の自転車は・・・

長女の自転車になりました。長女は、リップスティックも乗りこなす
バランス感覚の持ち主なので、補助輪なしで乗せてみたら、数回乗って
るうちに、スイスイ自転車に乗っていましたすごい


最後に一枚。長女が新しい自転車を買う頃には、一番末っ子へと
引き継がれていくのかな〜顔

あと、写真見てわかりますが、長男は身長が低いので背の順でいつも
一番前(笑)好き嫌いが多いからかな??

沢山食べて、遊んで、寝て、大きくなってほしいと思います。

では、また次の機会に・・・・・・
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 16:06 | comments(0) |
伊藤家の年末
こんちは、伊藤です顔

2016年になって早くも1ヶ月が経ちました。休みボケも回復してきたこの頃です(笑)

今回の伊藤家のお話は年末のお話しです。(今更ですが・・・(-_-;))

2015年の年末に、伊藤家ではディズニーランドと、ディズニーシーに
行ってまいりました。夜中に出発車し開園と同時に入園しました。

一日目はディズニーランドへ

すごく人が多いのかな〜と思っていましたが、ぼちぼちな感じでした。
気温も高く、一日楽しむつもりでしたが、なんと長男が熱を出し、
4時頃にはホテルへチェックイン。明日の為にゆっくり休む事に・・・・


2日目はディズニーシーへ
長男の体調も戻り、一安心。
今日も人は多くないかな〜と思っていましたが・・・・・・・・・
大人気アトラクションのトイストーリーマニアのスタンバイはなんと

 最大4時間待ち(写真忘れて撮り忘れました(笑))

ファストパスもすぐになくなってしまい、確保できず・・・顔
ちょっと様子を見る事に・・・・

その他のアトラクションも平均3時間待ち(-_-;)
その他のファストパスを活しながら、アトラクションを楽しみました。

そしてトイストーリーマニアへ・・・

 なんと3時間待ち
子供達が本当に楽しみにしていたので並ぶ事にしました。
さすがの子供達もへこたれるかな〜と思っていたのですが


めちゃめちゃ元気で、3時間並び、楽しんでまいりました。
その他にも色々ありましたが、長文になりそうなのでここまでにします。
ディズニーはやっぱり楽しいですね!
でも年末に行かれる方は覚悟して行ってください!!(笑)


 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 18:58 | comments(0) |
伊藤家の長男
こんにちは、伊藤です顔

先日、伊藤家の長男が8歳の誕生日を迎えました。

もう小学校2年生です。子供の成長は早いですね顔
ケーキは毎年定番のアイスケーキケーキ
アイス好きの私もおいしく頂きました。
来月には、次女の誕生日。再来月には長女の誕生日+クリスマス
と続き、1月は正月と子供達にとっては嬉しいシーズン顔
大人にとってはシーズンがやってきます顔(苦笑)

話は変わりますが、長男は「習字」「水泳」と習い事をしています。

習い事をめんどくさいと言いながら、楽しんでいます。
これからも、頑張っている長男を見守っていきたいと思います。
 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 10:08 | comments(0) |
伊藤家のお盆休み
こんにちは、伊藤です顔

皆様は、お盆休みいかがお過ごしでしたか?
伊藤家は旅行などはせずに、ほぼ家で過ごしていました(-_-;)

それでも、せっかくのお盆休みなので、友達家族と遊んだり
公園に行ったりしていました。あと、実家に遊びに行きました。

久々の実家という事で、子供達は楽しみでしょうがないようで
朝からテンションMAX(笑)。ただ、長女だけが体調を悪くし
自宅で待機する事になり、テンションMINでした。

実家に着くと、恒例のホワイトウェーブのプールに行ってきました。
10時かオープンなのですが、長蛇の列にビックリびっくり流れるプールも
イモ洗い状態びっくりびっくりびっくり

そんな状態を2時間程、疲れ切って実家に戻って、しばらく仮眠・・・・
子供達は虫取り、ドッチボール、追いかけっこ・・・疲れ知らず(-_-;)
しかも熱い・・・

夕方からは、楽しみにしていたBBQびっくり

火おこしは、私の担当なので、正面にいる娘はほったらかしで
必死に頑張りました(汗)
お肉。ウナギを焼いている写真撮り忘れたので、イメージしてください(笑)

夜になると

花火大会花火
「煙モクモクけむり」「花火キラキラキラキラ」「子供達の顔キラキラキラキラキラキラ

これは、これで楽しい一日だったけど、来年はどこかに行こうかな〜
っと思います(*^_^*)

それではまた、次のブログ楽しみに〜
 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 13:23 | comments(0) |
家庭菜園
こんにちは、伊藤です顔

伊藤家では毎年、庭で家庭菜園をつくっています。
ただ、水やり、収穫はほぼ私一人でやっていますが(笑)

そんな可愛い野菜たちを紹介いたします。

まずは定番の、ミニトマトですトマト
まだ数の少ないですが、毎年たくさん収穫しています。

次に

ナスですナスまだまだ小さいので大きくなるのが待ち遠しいです。
他には・・・・

分かりにくいですが、左から「きゅうり」「ピーマン」「オクラ」です。

まだまだ、これからですね。

最後に・・・

「ころたん」です。(笑)名前がいいですね顔
手のひらサイズのメロンです。子供達は「ころたん」
の成長を楽しみにしています。私もですが・・・(笑)

いつ頃、食べれるようになるかな〜(*^_^*)
また、次の機会にご報告します。
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 19:13 | comments(0) |
伊藤家の休日
こんにちは、伊藤です。

最近、子供達を連れて「こどもの国」に行ってきました。

私も子供の頃に、行った事がありましたが全く覚えていません。
到着してみると、広い・・・・ひたすら広い敷地・・・・
歩いて1週できるかなと思い、歩いてみましたが、途中で断念・・・・
広すぎるよ「こどもの国」・・・・・(-_-;)

そんな中でも、子供達は元気です。

疲れを知らないのか、ひたすら遊んで、走り回っていました。
私はぐったり・・・・・・疲れ

最近、体がなまっているので、休日はジョギングを始めました。
次に、こどもの国に行く際には体力を付け、子供達と一緒に走りまわる予定です。

3日坊主にならないように頑張ります(笑)
 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 19:51 | comments(0) |
お正月
皆さん、明けましておめでとうございます正月 伊藤です。

年も明け、だいぶお正月気分が抜けてきましたね顔

さて、私にとってお正月は楽しい事と大変な事があります。
大変な事とは・・・・

お年玉です顔 私には3人の子供がいるのですが、私の兄弟の
子供たちを含めると、合計13人分のお年玉が必要なのです顔
子供たちにとっては嬉しい事ですが、大人達にとっては大変!!

そんな子供たちの写真です。

全員は写っていないですが、楽しいそうです。

休み最終日には友人と行列のできるラーメン屋に行ってまいりました。
「麺屋 はなび」・・・皆さん知っていますか?

見てください、この行列!!!並ぶこと「2時間」
寒かった〜寒いでもめちゃめちゃおいしかったですよ!
もしよかったら検索してみてくださいね♪

 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 19:33 | comments(0) |
10月の釣り
こんにちは、伊藤です顔

5月ごろのブログにも書きましたが、私の最近の趣味は「釣り魚」。

最近では夜釣りも始めました。

釣りは、昼と夜とで釣れる魚が違い、昼間の釣りでは・・・

「サヨリ」がつれます。(写真下の魚)
案外簡単に釣れますし、小さい魚ですが活発に動くので
引きも楽しめるので釣り初心者にオススメです♪

夜の釣りでは・・・

色々な魚が釣れるのですが、上の写真が何かわかりますか?

ウナギ・・・・ではなくアナゴですびっくり

釣れた時はビックリし、その場で家族に報告♪
夜の釣り場で一人ハイテンションでした(笑)

もちろん、帰宅後に、さばいておいしく頂きました。

あ〜〜、おいしかった〜顔




 
| ダイシンホーム 伊東 寿英 | 15:24 | comments(0) |