スタッフブログ

毎日熱帯夜
 

大信  冨永で〜す

熱中お見舞い申し上げます。

連日の暑さ、みなさんは大丈夫ですか?

昼間、外へ出て風があるな〜と思えば熱風 

たまりませんよね

連日、日本列島では34℃〜39℃の気温で



人も動物もクタクタ状態で、夜も熱帯夜で眠れませんね!

そこで私は、寝る前にエアコンを付け、扇風機を回しておいて

頭の下にアイスノンを置いて、寝る準備完了です。(寝る時エアコンの

タイマーをお忘れなく!!)でもタイマー切れると数時間後には汗だらけです


又、歳のせいか・・暑さのせいか・・朝の目覚めが早い為、庭木に水をまいて

シャワーを浴びて、すっきりして出社です


みなさんも体調管理に気をつけて、この暑さを乗り切ってください。

又、大信グループはお盆も水曜日以外は営業しております。

すずしい事務所で冷たい飲み物でも飲んでお話しませんか?

お待ちしております。







| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 13:09 | comments(0) |
衣替え


こんにちは! 大信の冨永で〜〜す

6月 衣替えの季節が今年もやってきました

今年は梅雨入りも



例年より10日以上も早く入り、日によっては ムシムシまたは30℃以上の
暑さあり、雨の日ありと体調を崩しやすい時でもあると思いますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


今年57歳になる自分は、
最近家に帰って時間があれば
( 酔っ払ってなければ )
DVDを見ながらジョーバをしたり、朝起きて体のかたい私は 
自分で出来る範囲のストレッチをしたりして、
それなりに鍛えようと頑張ってます



官公庁などでは、5月から衣替えの組織もあると思いますが、
当社は6月1日より
衣替え=クールビズ になり、今年も節電に協力しようと思います。

みんなクールビズで
すっきり・さわやか・清潔感をもって


ご来社される皆様をお迎え致しております。

お気軽に大信グループで冷たいお飲み物を飲みながら お話しませんか


| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 14:43 | comments(1) |
桜が咲き始めましたね☆
 お久しぶりで〜す  春 春 春 

大信の冨永で〜す

ここ最近いっきに暖かくなり、春近しかなという日々ですね。

今日はその暖かさにつられ、西尾の西浅井町の 『源空院』 さんへ

行って来ました




他より一足早い枝垂れ桜が満開で見ごろでした




3/23(土)は、おやじバンド?(怒られそうですね)が軽快な

心地よい音楽で桜をいっそうと惹きたてていました♪

花見をする人々も大変安らぐ一時を感じているようでした





ちなみに源空院とは、徳川家康の祖父の弟、松平康孝が1523年に菩提寺として

建立したとのことです


また来週末あたりは、緑川(西尾信用金庫 中央支店周辺)が見ごろになると思い

ますよ




現在は、1〜2分咲き程ですね






| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 11:33 | comments(0) |
初売りイベント!!
 
こんにちは〜冨永です


今年初めての初売りイベント 1月12日(土)・13日(日)・14日(祝)

大信では、

*ネイルアートとハンドケア*       *カラーセラピー*



と、私56歳のおじさんには無縁なイベントですが、約53組の家をお考えの

若い主婦のみなさんまた、その親御さん達も喜んでご来場いただきました

大変にぎやかな3日間でした。



普段、子育てや家事で大忙しの方々から言っていただいたのは、

「久々に至福の時が過ごせました。ありがとう。」とたくさんの方に言ってもらえました

これを縁に家づくり・土地探しの一歩になれば幸いです。

また、ダイシンホームでは、プロの似顔絵師さんに来ていただきこちらも大盛況でした

お客様の特徴をとらえ、みんな大喜びでした

今年も大信・ダイシンホームをよろしくお願い致します。








| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 17:57 | comments(0) |
恒例ボーリング大会♪♪
 
お久しぶりです。冨永です。

まだまだ暑いですね〜



8月19日(日)我社の建物を造って頂いている最も古いお付き合いになる碧建設さん

従業員さんと下請けさんとで総勢65名のボーリング大会に行ってきました

西尾スターボールにて行われ、大信グループとして私を含めて3名で参加させて頂きました。

みんな和気あいあいとストライク・ガーターなどキャーキャー言いながら、

楽しくボーリングをしました。





スコアーはさておき・・・

表彰式を兼ねて、焼肉を食べながら楽しいひとときを過ごさせて頂きました



また、ひとつ関心し、感動したのは、今回24回目ということです。

これは、碧建設さんと従業員、その家族、子供さんが来れる仲の良い雰囲気が

24年間続いている「恒例のボーリング大会」となっているんだぁと思いました


私共大信グループでは、今年初めて【感謝祭】をとり行いました。



毎年恒例のイベントとして、続けていけるようにいろいろ企画致しますので、

是非、皆様遊びに来て下さいね〜

| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 14:18 | comments(0) |
健康の秋!?

こんにちは、冨永です
秋も深まり、おいしいものがたくさん食べられる季節になってきましたね
みなさんは食欲の秋を楽しんでますか?

私はというと、先日人間ドッグへ行ってきました
2週間くらい前から憂鬱でなりませんでした…

というのも、糖尿病・胃潰瘍・高血圧、そしてメタボ(これは既にアウト)と
毎年ひっかかる可能性があるのです。
健康に気をつかい、色々とお酒や食事をセーブしようと思うのですが
なかなかうまくいきません…

前日の22時から絶食をして保健センターへ行ってみると
たくさんの人・人・人でビックリ
待ち時間の間、周りは自分の病気自慢?の話で持ちきりでした

半日近くかけて、検査は終了。結果は約2週間後です
どんな結果がくるのか…ドキドキです。

みなさんも健康にはくれぐれも気をつけて
食欲の秋を楽しんでください

| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 13:29 | comments(0) |
だいしん夏のバスツアーに行ってきました!

こんにちは!冨永です。
8月27日にだいしん友の会のイベントとして恒例の
だいしん夏のバスツアーに同行させていただきました


当日は大信でご検討中のお客様や建築中のお客様、
大信の建物に既にお住まいのお客様がたくさんご参加くださいました

バスに乗って、いざ出発


まず最初に名古屋にあるパナソニックのショールーム


大信の建物にも採用しているパナソニックの住宅設備や、太陽光発電システムなどを
説明を聞きながら実際に見たり触れたり…


みなさん興味津々
最近の住宅設備は本当にいろいろな機能が搭載されていて驚きます
暮らしを便利に快適にするには、住宅設備が大きな役割を果たしているんですね

その後、名古屋観光ホテルにてバイキングのご昼食

みなさん、お腹いっぱい食べたかな??

ご昼食の後は東山動植物園

記念に全員でパチリ
楽しんでいただけましたでしょうか
(時間が少々短かったようで…すみません

帰りのバスはみなさん熟睡…
ご参加くださったお客様、ありがとうございました
夏休み最後の思い出づくりができましたでしょうか
来年も開催予定なので、今回ご参加できなかった方も
来年はぜひご参加ください

| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 14:39 | comments(0) |
ホールインワン!!
 こんにちは冨永で〜〜す

びっくり初体験なことがありました!
6月15日にいつものメンバー(Sさん、I さん、Kさん)と
岐阜のスプリングフィールドゴルフクラブへストレス発散の為のゴルフ
(本当はあまりうまくならないからの理由づけへ行ってきました。




天候は最高私は晴れ男です。(人はハゲ男とも言ってますが

事は、11番ホール パー3 115ヤードでおこりました


ハンディ5のSさんは、10番でトリ(110−4を7で)をたたき、
屈辱の4番怒りのショットを打った訳です。
また、前の3人がたまたま1オンしてましたので余計でしょう。

それが、打った瞬間ナイスショットカップ目がけて一直線
カップ手前10cmに落ち、ピンをオーバーして、
バックスピンでカップイン
一同驚愕です。キャディーさんも含め大声で叫びあい、山びこのごとく響いてました。
目前で見た我々とキャディーさんは、Sさん以上に大興奮していました



その後、我々3人のゴルフはメロメロ
でもSさんは至って冷静にいつも通りのロースコアーで回ってました(やっぱりスゴイ

ホールアウト後、いつもの居酒屋で祝宴です
我々と店にいた知らない人までも含め、カンパ〜ィの大合唱
大騒ぎの人生初のホールインワンを見た体験の祝宴は
夜遅くまで続き、最高の宴でした
| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 13:28 | comments(0) |
西尾合併 おめでとう!!
大信の古タヌキの冨永でーす。
こんにちは 
桜もやっと開花し始め、人の心を和ませてくれるときですね

ところで、4月1日より新生西尾の誕生しました
何年も西尾、吉良、一色、幡豆、の首長たちが
構想しまとめあげた賜物、新生西尾丸
人口も約17万人と膨れ上がり、近い将来20万都市となるでしょう。

私たち大信は、その中で皆様に土地・建物、
または仲介業務を提供させていただき
 住まい 家族 をモットーに日々頑張っています。

また、このたび東北大震災により多大な被害を被った方々が
1日も早く元気で明るく、楽しく健康的に過ごせますよう
微力ながら出来ることが1つでもあるならば協力していきたいと思います。


新生西尾市役所でーす。みなさん立ち寄ってみませんか?
市役所から2、3分南へ行くと弊社があります。


大信事務所でーす。 ちょっと一服、コーヒー・お茶などいかがですか?  
お気軽にお立ち寄りください。お待ちしてます。

 
| ダイシンホーム  冨永 耕治 | 13:09 | comments(0) |