スタッフブログ

わたしをアツくしたもの

こんにちは!高須です(^ ^)

先週の土日に、イベントを開催しましたまつり

ご飯屋やスイーツはどれも美味しくて、ハンドメイドアクセサリーや雑貨もとっても素敵でした(^ ^)音符


休憩中にやっていただいた、マッサージも最高に気持ちよかったです顔

誰よりもわたしが2日間イベントを満喫していた気がします…笑









そして先日、クラスメゾンでもハンドメイドのイベントを開催しましたうっとりき




ハンドメイド雑貨や美味しいコーヒー、鍼やアロマなどなど…

ステキなこと、ステキなモノばかりでした時々ウインクペコちゃん


どちらのイベントも、ご参加いただきました出店者様、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました★kyu





↑の内容とブログのタイトルと何の関係が?

と思われた方がいらっしゃるかと思います(´-`)本題はここからです目


先日のクラスメゾンのイベントの時、BGMといってバイオリニストの方がいらっしゃっていましたバイオリン

バイオリン生演奏ですDocomo_kao12(写真撮り忘れました…)Docomo_kao12


以前一度演奏を聴いたことがあったのですが、何度聴いても鳥肌が立つ〜キャー

元々音楽大好きな高須は、ミーハーにも

バイオリンが弾けるようになりたいびっくり
教室に行きたいびっくりびっくり


と強く思ったのです。


…とはいえ、なかなか行けずDocomo_kao11、もんもんとしている時にふと家で目に入ったのが…












ギターですギター


弦楽器だからとりあえず弾けるギターを弾いて満足しよう、という安易な考え笑

久々に手に取って弾いてみると、もう全然弾けないショック
その後悔しくてひたすら触り続けましたネコ
久々に充実感を覚えました顔


そうなってくるとライブがやりたいという思いが…

近いうちにライブをやるという目標を立てたので、今はひたすら練習に励みますバンザイ
バンザイ




高須をアツくしたもの、それは音楽。





ということでしたクッキーモンスター

 

 

 

| 思うこと | 13:13 | comments(0) |
努力の先に

こんばんは、高須ですウインクペコちゃん

先日、友達の結婚式へ出席するため福井県へ行って参りました車=3


高校からの友人ですき









結婚式は何度みてもグッとくるものがありますkyuはーと



その後のブーケトス...の代わりに行われたブーケくじにた(笑)



なんと私が引き当ててしまいましたびっくりびっくりびっくり




生まれて初めてですキャーびっくりここ数年分の運を使い果たしたのではないでしょうかあー・・・


そして、披露宴へ目


実は今回、友人の余興を任されておりました力こぶ

余談ですが、少し前に大信の神谷も同じ用意披露宴で余興をやっていましたねかお

私はモザイクフォトなるものを作成し、その様子を収めたビデオムービーと、写真をプレゼントしましたネコプレゼント


当日用に作成したどでかい写真 2000枚以上の写真を貼りました顔





この余興を完成させるために費やした時間は相当なもので、途中完成が見えず途方に暮れたりもしましたが、

私の中のおもいは1つで

「絶対に新婦を驚かせるびっくり喜ばせるうっとり泣かせるDocomo_kao19!!」

というものでしたエクステンション


実際泣いてはいませんでしたが、とても喜んでもらえましたかお

新婦の笑顔と「ありがとう!」の一言で、それまでかかった時間と手間は帳消しですき
やってよかった〜と心から思いましたniko

ほとんどの人は一生に1度であろう結婚式という人生の晴れ舞台に華を添えさせてくれた新婦に感謝ですうっとりドキドキ


末永く、お幸せにハート







今の大信の仕事も同じで、人生の内にそう何度も家を建てる人はいらっしゃらないと思います。

そのお手伝いを生業としていくこと意味というか、意義を考え、重みと素晴らしさを再実感しました。


...なんだか重たい話になってしまいましたが...kyuアセアセ



努力の先に見えた笑顔のお陰で、私はすっかりハッピーですハートバンザイバンザイバンザイ(笑)







以上、高須の最近思った事でした手

暑い日が続きますので、皆様体調を崩さぬようにお過ごしくださいニコ


では目




 
| 思うこと | 23:13 | comments(0) |
お花見

こんにちは、大葉です花
西尾市緑川の桜を見てきました〜



 
土曜日の夜ということで沢山の方が集まっていました!

西尾市もたくさんの商業施設ができてきて、
街が活気づいてきているなぁ〜と感じます。

ライトアップされた桜もきれいですが
ここ数年は夜桜しか見ていない気がするので
来年こそは日中にお花見がしたいですどこも



大信のぼんぼりも発見!

新年度もよろしくお願いしますpoドキドキ
| 思うこと | 09:42 | comments(0) |
DIYしましょう♪

こんばんは、高須です時々ウインクペコちゃん
少しずつあったかくなりましたねかお
花粉の厳しさに負けそうになっています花粉症


外に出るのが苦ではなくなってきたので、この前のお休みに、DIYしましたトンカチ


ホームセンターで木材を買ってきました



まずヤスリで表面をつるつるにします(木のくずがでたら少し鼻がムズムズしました)


そのあと、塗装します




...分かりづらい色ですが、一応ミルクベージュ色に塗ってありますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

ちなみにこの塗装はただのペンキではなく...





黒板塗装なんです手

板さえあれば、自宅で簡単に黒板が出来てしますご時世に驚きを覚えましたびっくり

本当は四方にまわそうとした枠があったりなかったり...




これをカットする作業が一番大変だったのに(から?)、疲れてしまい取付は断念しましたクッキーモンスター(笑)


今回の反省点としては、ヤスリがけが足りないことですDocomo_kao8
チョークが木目に入り込んでしまい、消す時は一苦労でした悲しス。
次の時はもう少しツルツルな木を選ぼうと思いますあ



余った材料で箱をつくりました(ただ切って接着しただけ)







100均の箱にもワックスを塗ってみました








ちなみにこのワックスは、次回のだいしん友の会イベント、「DIY教室」でも使用されるものです
(というか、完成品をみて、使用しているものを教えていただきました)
いい味がでますよねうっとり
ただ塗って乾いたら磨くだけの簡単作業ですバンザイ






先程お話しした「DIY教室」ですが、去年に引き続き、日曜大工とフラワーアレンジメントの2つを開催致しますサキ

サンプルはこのような感じです


   


日曜大工→ベンチ
アレンジメント→リース、写真たてどちらか1つ

内容は去年同様でも、中身が少しグレードアップしている気がしませんか?かお
出来ることなら私も参加したい...エクステンションエクステンションエクステンション


皆さんも是非、DIYしましょう♪




以上、高須でしたニコ青










 
| 思うこと | 19:33 | comments(0) |
素敵デザイン
こんにちは、大葉ですニコッ

建築物はもちろんのこと、
きれいなものはジャンルを問わず大好き!!きらきら
なのですが、最近びびっときたのはこちらです。


きき新型NSXきき
かっこいい・・・ほんとにかっこいいです・・・・ラブラブ



車体の曲線、正面から見たときのライトの鋭角Docomo109
スポーツカーは観ているだけでうっとりしちゃいますゆう★

自分で運転するのは軽自動車で充分ですが、
宝くじで10億円くらい当たったら観賞用に1台購入!Docomo113
とかやってみたいです(笑)


 
| 思うこと | 10:31 | comments(0) |
コーヒー♪
こんにちは、大葉ですスマイル

コーヒー教室にも行っちゃうくらい
コーヒー好きな私ですが
先日好みの味に出会いまして、家でドリップ用の粉を
買ってきました!



コーヒー好きさんにはすでに有名らしいのですが、
軽井沢の丸山珈琲。
これは「私の部屋」さんのオリジナルブレンドなのですが、
かなりすっきりしているので、特に苦みが嫌いな方にはおすすめです。


おいしいコーヒーには
甘くておいしいスイーツが一番!
ということで…


パンケーキを焼きますニコ
生地は九州パンケーキ。
甘すぎず、自然派な生地が出来ます。
パッケージも凝っていて勉強になります!!



できあがり花
途中で1番最初の写真の“りんごバター”を塗ってみたのですが、
りんごの味とバターの味がどちらもしっかりしているので
とってもおいしかったですハート

コーヒーと甘いものがないと生きていける気がしません…涙
これからも好みの味を追求していきたいと思います☆

 
| 思うこと | 14:46 | comments(0) |
ソチ五輪
こんにちは!大信の羽鳥です。


ソチオリンピックいよいよ開幕しましたー矢印上

テレビでのオリンピック観戦が大好きで、寝不足になりながらも
しっかり応援していこうと思います応援

中でも特に応援したい選手は…
*勢いのある17歳の高梨沙羅選手。
*もうすでにフィギュア団体戦で会心の演技でトップにたった羽生結弦選手。
5大会連続五輪出場の上村愛子選手。ぜひメダルを獲ってもらいたい!
41歳で世界ランク3位の葛西紀明選手。鉄人すぎですよね!


でもなんてったって
一番は名古屋出身の浅田真央選手!

なんとか、勝ってほしい。

勝たせてあげたい!!


という気持ちでみるせいか、
ドキドキ緊張して観てしまいます!

自分の演技ができて、
最後、笑顔で滑り終えることができるように祈りたいと思います

| 思うこと | 13:51 | comments(0) |
ゆく年くる年
こんばんは高須です時々ウインクペコちゃん
ブログの更新が遅くなって申し訳ございませんショック




今年も終わりを迎えようとしていますね。
皆様にとって、2013年はどのような1年でしたでしょうかかお




僭越ながらわたしのお話をさせていただくと、
2013年の一番大きく変わったことと言えばもちろん、大学を卒業し社会人になったことですびっくり


始めのうちは、ちゃんとやっていけるのだろうかと不安ばかりでしたが、皆様のご指導や温かいお言葉でここまでやってくることができました。おじぎ


そして改めて、人は一人で生きていくことはできないんだということ、私は周りの方々にとても恵まれていることを実感できた1年となりました。

感謝ということでは言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいですかおハート


来年もこの気持ちを忘れずに、お客様の夢を実現する為、誠心誠意をもって頑張って参ります。
至らない点ばかりですが、温かい目で見守っていただければと思いますm(_ _)m

プライベートでは、色々な所に旅行して、沢山写真を撮りたいなと思っておりますniko


仕事もプライベートも今年よりさらに充実した1年になりますように...時々ウインクペコちゃん







そして
大信は、ただ今年末年始のお休みをいただいております。
年明1月6日(月)より営業しております^o^

1月11、12、13日(土、日、月)とイベントも開催致しますのでお気軽に遊びに来てくださいねドキドキ

スタッフ一同おまちしておりますクッキーモンスターほし





それでは2014年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

良いお年を門松


高須






 
| 思うこと | 17:03 | comments(0) |
最近思うこと。
皆様こんにちは! 大信の仲山です。
最近、愛犬について思う事をつづりたいと思います。
先日、嫁さんが外に連れ出したときの風景なのですが・・・

服装が買主よりも豪華・・・アセアセ_| ̄|○
しかも、キャリングケース?のようなバッグもなかなかの仕立ての良さです。ふふっ。


かわいいとは思うのですが、きっと、買主の自己満足なのでしょうね。Docomo6


服を着ていない時の方が、表情がいいような気も・・・
彼(愛犬)と会話ができたなら・・・と思うこのごろです。暑い
 
| 思うこと | 10:12 | comments(0) |
気になるア・イ・ツ
こんばんは時々ウインクペコちゃん高須ですバンザイ

今回から始まった大信ブログ新コーナー

その名も




高須の気になるア・イ・ツレッド






記念すべきこのコーナー第一回目のアイツはこちら!

















どん!その名もマンドリルです猿

ご存じの方ばかりかと思いますが、ディズニーの某名作、○イオンキングにでてくる、こいつです!





私ももちろん、ラ○オンキングを観たことがありましたので、彼らの存在は知っていました。

ただ、初めて生で目の当たりにする彼らの体の色は、とても非自然的な鮮やかな色使いでしたびっくり

後ろから見たら、もはやパンツをはいているんではないかと思うほどの鮮やかさでした顔









彼らの生態について気になった私は、早速某検索サイトの○ィキペディアで検索検索

猿マンドリル猿
動物界脊索動物門
哺乳綱
霊長目
オナガザル科
マンドリル属
に分類されるそうです。

熱帯雨林に生息200匹以上で群れをつくって集団生活をしているそうです

色が鮮やかなのはオスの方で鮮やかであればあるほどメスにモテるんだとか...
興奮状態になると、より鮮やかな体色になる
鋭い牙があるが、肉食ではない

なぜ色鮮やかなのかは色々な人が議論をしているそうですが、これといったものはない

とのことでしたネコ


熱帯雨林の奥深くで生活しているので、仲間を見つけやすいように...という説もあるそうですが、元々の理由ではありませんよね、きっとDocomo_kao11
これはもはやDNAレベルの不思議...Docomo_kao12

なんだかワクワクしてきますキャー


気になりだすと止まらない性格なので、どんどんマンドリルのことを知っていくうちに
頭の中はどんどんマンドリルでいっぱいに...はぁはぁハート



なんて冗談は置いておいて
彼らの体色については、謎が残ったままですが、いつかどこかの学者さんが理由を発見してくださるはずです!!!
(もしかしたらもう判明しているかも!?)


ご存じの方がみえましたら是非、教えてくださいかお


以上、高須の気になるア・イ・ツ、のコーナーでした時々ウインクペコちゃん








最近急に冷え込んできましたね木枯らし
風邪など引かぬよう、あったかくしてお休みください寝る
そしてこのヤギのようにように安らかにどうかいい夢をご覧ください...












高須


 
| 思うこと | 23:11 | comments(0) |