スタッフブログ

社員研修旅行

 こんにちは、大信の梶田です楽しい

 

 先日社員旅行でタイのバンコクに行ってきました飛行機

 

 小学校4年生の夏〜5年生の終わりまで父の仕事でタイに住んでいたこともあり、懐かしい感じがしましたき

 

 

 まずは水上マーケットに行きました船

 車の無い時代に交通手段として船を活用していたそうです。

 こんな水際によく建築できるなあ、と感心しましたエクステンション

 

 

 ゾウ乗り体験もしましたゾウ

 すごく揺れました振動中々体験できない貴重な体験でした矢印上

 水浴びするところでは、水が濁っていてゾウさん転ばないか心配でしたが、無事転ばずに済みました楽しい

 

 その後ワニワニやゾウゾウのショーを見ました。

 ワニは肉を食べる姿が迫力がありました。

 ゾウはショーよりも最後にあった餌やりのイベントが近くで触れ合うことができ印象的でしたき

 

 来年も良い社員旅行に行ける様に、社員一丸となり頑張っていきますundefined

| 梶田 裕也 | 16:51 | comments(0) |
正月休み

こんにちは晴れ大信の梶田です楽しい

 

年末年始の休暇を利用して妻の実家の熊本へ行きました車

 

車で帰省したのですが、事故渋滞等もあり片道約16時間汗かなり遠い道のりでした涙

 

熊本市内でジブリの立体建造物展を開催していました。

 

トトロ好きの子供達はサツキとメイの家の模型をみて喜んでいましたトトロ

 

妻の実家の畑です野菜

 

無農薬で栽培しているそうで、茹でたてのブロッコリーはとても甘かったです楽しい

 

熊本といえば昨年震災がありました、

震災に負けないようにという看板も沢山ありました。

 

震災の影響で所々のお宅で瓦の修理がまだだったり、外壁に損傷があったり、、、地震は怖いな、と改めて思いました。

 

大信では地震に強いテクノストラクチャーの住宅を建てています。ご興味のある方は是非大信事務所へご来店下さい楽しい

| 梶田 裕也 | 19:31 | comments(0) |
商売繁盛

 こんにちは。大信の梶田です楽しい

 

 今月から新しい期が始まる、ということで、大信グループのメンバーと商売繁盛で知られている岐阜県の千代保稲荷へ行ってきました車

 

 ろうそくを立てて、油揚げをお供えし、

 

 

 

 来期もより多くのお客様に喜ばれ、売上が上がりますように、と祈願してきました矢印上

 

 お参りの後には恒例の味噌カツ&どて煮パーティで親睦を深めましたき

 

 1年後に良い結果が出る様にチーム一丸となって頑張りますエクステンション

 

| 梶田 裕也 | 14:55 | comments(0) |
名古屋港水族館に行きました。

 こんにちは、大信の梶田ですundefined

 

 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 先日家族で名古屋港水族館へ行ってきました魚

 

 水族館はエアコンが効いているので夏に行くのが良いですね手

 

 

 シロイルカやイルカ

 足の長いカニカニ

 イワシの大群イワシイワシイワシ等を見ました。

 

 また来年も行きたいと思いますsakana

| 梶田 裕也 | 17:35 | comments(0) |
T様邸3D模型と地鎮祭
 こんにちは、大信の梶田です楽しい

 先日T様との図面、仕様の打合せが終わり、3D模型を作成させていただきました家

 屋根、1階、2階と別れており、上からのぞくことが出来ます目
 模型は3Dプリンターで石膏の粉末に接着剤とインクを吹き付けながら、0.1mm程度の層を積み重ねて立体にしたものです家
 細かい部分の質感までは表現できませんが、世界に1つだけの模型は非常に価値のあるものだと思いますき

 先日、着工の前に地鎮祭を行なわせていただきました拍手拍手

 ご両親様にも同席頂き、無事完了しました拍手ありがとうございました!!

 これからもよろしくお願い致します楽しい
 
 
 
| 梶田 裕也 | 14:39 | comments(0) |
インフルエンザ
 こんにちは、大信の梶田です楽しい

 先日子供がインフルエンザになりました風邪

 金曜から熱がでて、病院に行きましたが、風邪と診断されました。土日は熱はありましたが、月曜の朝には熱が下がったので保育園に行きました。するとその日の夜にも熱が出たため、翌日病院に行ったところインフルエンザと診断されました汗

 そんなに高い熱でもなかった為、インフルエンザとも思わず保育園に登校してしまいました。他の園児に感染していなければ良いなと思います。

 今年はインフルエンザの時期が遅く2月になり流行しているそうですので、みなさんもお気を付け下さい楽しい
 

 
| 梶田 裕也 | 16:09 | comments(0) |
カレンダーイベント
 こんにちは、大信の梶田です楽しい

 段々と寒くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今年も残すところ約1ヶ月となり、大信ではお子様にコスプレして頂き来年のカレンダーを作るイベントを行っていますカレンダー


 来年の干支の猿猿にコスプレして頂き、年賀状の写真にも使ってみてはいかがでしょうか?



 12/5(土)6(日)も開催しておりますのでお気軽にご来店くださいき
| 梶田 裕也 | 12:08 | comments(0) |
味噌焼き
 こんにちは、大信の梶田です。楽しい  先日三重にゴルフに行った帰りに大衆食堂 かわもり というお店に行きました食事  
外見は古いお店で知らない人は入りずらい雰囲気がありますが・・・


「まいうー」の石ちゃんや


「今でしょ!!」の林先生も来店したことのある有名店だそうですき

一番人気のみそ焼きを頂きました。野菜も沢山あり大変おいしかったです。

また機会があれば行きたいと思いますゆう★
| 梶田 裕也 | 20:28 | comments(0) |
大ちゃん
 こんにちは、大信の梶田です楽しい
 
 先日幸田町にある食事処「大ちゃん」に行ってきました車



外からの見た目は落ち着いた懐かしい雰囲気のお店ですお店
大ちゃんのさしみ定食がおいしくてボリュームがあるということで行きました。

さしみが7種船盛で出てきました魚この量で1,350円きスーパーでさしみの盛り合わせを買うよりお得だと思います楽しい

もう1品はから揚げ定食を頼みました。

から揚げはふつうですが、赤みそのタレでから揚げを食べるとご飯がすすみますご飯

また行きたいと思います楽しい
| 梶田 裕也 | 09:00 | comments(0) |
梅まつり
 こんにちは楽しい大信の梶田です。

 少し前ですが知多の方へ遊びに行ってきました車

 
 おいしく海の幸を頂きました魚

 食事の後梅まつりに行きました。


 梅の花を見に行くのは初めてで、桜の様にきれいに咲くんだなあ、と思いました桜
| 梶田 裕也 | 14:27 | comments(0) |